癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 生チョコ 山崎シェリーウッド (ロイズ)

<<   作成日時 : 2006/02/20 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

山崎シェリーウッド

先日、ロイズのネットショップで注文した際、
『アマンドショコラ』と一緒に頼んだのが、この生チョコレート『山崎シェリーウッド』でした。期間限定販売(←この言葉に弱い…)だったので頼んでみました。私は「シェリーウッド」という言葉が聞き慣れていなかったのでウイスキー「山崎」を製造元であるサントリーのHPで調べてみたところ、

シェリーウッドとは一度シェリーを熟成させた樽のことで、
独特のシェリー風味のモルトウイスキーを熟成してくれます。


…だそうです。
「シェリーウッド」は、そのシェリーウッドの樽に詰めて貯蔵して熟成したモルトウイスキーのことのようです。ロイズによると、この生チョコを作るために、数種のシェリーウッドをヴァッティング(樽ごとに異なった個性を持つウイスキーを混ぜ合わせる)をしたそうです。

この「山崎シェリーウッド」他にも「1983シングルカスク 山崎シェリーウッド」というのもありました。この生チョコは、同じ年でも樽毎に異なる個性・風味を持つ樽の中からロイズが選んだ「山崎シェリーウッド1983」の1つの樽(シングルカスク)のモルトウイスキーだけを使用したつくった自信作だそうです。お値段の方は、通常の生チョコのちょうど2倍でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
驚きの5000個完売!蜂蜜・ローヤルゼリーが入った蒜山ジャージー生チョコ
驚きの5000個完売!蜂蜜・ローヤルゼリー・プロポリス配合蒜山ジャージー生クリームとベルギー...お口に入れるととろりと柔らかい。上質な生クリームとチョコレートだから完成した味わい。蒜山ジャージー生チョコに使用したのは、ベルギー産のチョコレート。コクのあるチョコレート本来の味わいが生きており、脂肪分タップリの濃厚なジャージー生クリームとの相性も抜群です。そしてマイルストーンのスイーツの特徴である蜂蜜・ローヤルゼリー・プロポリスを配合し、体への優しさをプラスしました。ほんのり香... ...続きを見る
ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
2007/01/17 14:39
プレゼントするより自分で味わいたい!生チョコのような釜出し「完熟ショコラ」
まるで生チョコのような不思議な食感♪濃厚~!釜出し「完熟ショコラ」が話題の「バケツ入り!」えっ・・・!? 生チョコのような不思議な食感!!「チョコレート好きにたまらない!」というご感想をいただいている「釜出し完熟ショコラ」は、たくさんのリピーターが続出している大人気商品です♪その秘密は、小麦粉をいっさい使用していないこと!小麦粉は一切使わずに、高級チョコレート「クーベルチュールチョコレート」のスィートチョコとミルクチョコをバランスよく配合し、卵、牛乳、グラニュー糖を独自の配合... ...続きを見る
ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
2007/02/07 09:22
サントリー山崎10年 シングルモルト 40度
こんばんは、酔っ払い管理人です。 今日はちょっとグチになります。 もうだいぶ前になるのですが、ある居酒屋チェーンでの出来事です。 チェーンの居酒屋なので贅沢は言えないのですが、私が呑める酒というのがほとんどありません。 ビールは・・・ドライだし、焼酎なども銘柄は揃っているのですが、いまいちどこでもあるようなのばかりです。 なら店変えりゃいいじゃん、って話なんですが、付きあい上そういうわけにもいかないですしね。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/05/27 23:15
バレンタインの日に贈る、生チョコの作り方
今年のバレンタインは好きな人に何をプレゼントしますか?男性も女性も、チョコレートが好きな人だったら生チョコが1番おいしいと思うはず。今年のバレンタインは自分で生チョコを作ってみましょう。作り方も簡単なので、チャレンジしてみてくださいね。■生チョコの作り方●約60個分で、1.5cmのキューブ型の材料用意するものは、製菓用スィートチョコレート200g(製菓用のビターチョコレートでも構いません)生クリーム100cc、ココア大さじ2杯、ブランデー大さじ1杯です。ブランデーの量はお好み... ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2008/02/02 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生チョコ 山崎シェリーウッド (ロイズ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる