癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ロースかつ定食 (武信)

<<   作成日時 : 2006/03/01 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、新百合ヶ丘に行った帰り道、生田にある武信という とんかつ屋さんに行ってきました。私が「とんかつ好き」と聞いた会社の先輩が、このお店の存在を教えてくれました。お店一見、とんかつ屋さんとはわからないコンクリート製の建物で、店内も和風だけれどモダンな感じでした。
私が選んだメニューは『ロースかつ定食』。 「桂」、「松」、「竹」、「梅」と、大きい順に4つのサイズがありました。私は200gの「桂」をチョイス。注文してから10分ほどして、その「ロースかつ定食」が運ばれてきました。

ロースかつ定食

一番大きいサイズのわりには、想像していたより小さいなぁ…と思いながら、とんかつの断面を見てみると、これがものスゴイ厚さでした!

ロースかつ定食

とんかつはカラッと揚げられていて、衣はサクサク。お肉の方はというと、あんなに厚みがあるのに、めっちゃ柔らかい!口当たりが非常に軽いので、結構な量なのにあっという間に食べてしまいました。揚げ物を食べたのにかかわらず、食後はお腹がもたれることもなくて、不思議とすっきりとしていました。久し振りに「美味しい」と言えるとんかつを食べて、大満足の一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もトンカツ大好きでーーす。
最近話題なのが、イベリア豚ってのが・・・
食べてみたいよー
京都には「わらじカツ」ってゆうのがありますよー
むら瀬ってゆうお店なのですが、トンカツの大きさがわらじぐらいに大きいんですよートンカツもいいけど、ビフカツもいいよねー
サリーママ
2006/02/28 15:56
「わらじ」くらい大きなとんかつですかぁ〜
(* ̄¬ ̄)
京都に行く時には是非食べたいですね。
「イベリア豚」はまだ食べたことがないので、大好きなとんかつで食べてみたいです♪
あやぱぱ
2006/03/01 08:34
わらじのむら瀬は、残念ながら、かなり以前に閉店しています。
今も、「むら瀬」と言うお店はあり、ビフカツも提供されていますが、わらじのむら瀬とは、別のお店で、ビフカツも、普通の物です。
因みに、むら瀬のわらじは、ビフカツでした。
現在、わらじと称されるカツの殆どは、豚カツですけどね。

そうそう、今の若い人は知りませんが、京都(多分、京阪神では同じ)で単に「カツ」と言えばビフカツを指しました。
「肉」は牛肉です。
vanjac
2006/07/15 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロースかつ定食 (武信) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる