癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモン親子、活あじ (おしどり寿司)

<<   作成日時 : 2006/03/20 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サーモン親子

先日、神奈川県を中心に展開する回転寿司店「おしどり寿司」に行ってきました。もしかしたら他の回転寿司にもあるかもしれませんけど、このお店独特のお寿司がこの サーモン親子 です。「いくら」の軍艦巻きは、一般的に「海苔」で巻いてありますが、このお寿司は「サーモン」で巻いてあるので「サーモン親子」と言うわけです。「いくら」と「サーモン」が一度に味わえて、得した気分♪ ちなみに、「炙り親子」というメニューもあって、こちらの方は、炙ったサーモンの握りに、「いくら」がタップリと載せられています。こっちも捨てがたい!

活あじ

私のお気に入りのお寿司の一つが、この 活あじ です。このお寿司を注文すると、寿司職人さんが生け簀から「鯵」を捕り、すぐに捌いて握ってくれます。お寿司が載っている「ゲタ」の下敷きになっている「鯵」は、まだピチピチと動くのでビックリ。「鯵」の身はコリコリとして美味しかった♪
鯵くん、美味しくいただいたので成仏してね…。(-∧-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーモン親子、活あじ (おしどり寿司) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる