癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーレのケーキ

<<   作成日時 : 2006/03/04 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

シャルロット デペイゼ

さて、今日は横浜ベイシェラトンホテルの地下1階にあるペストリーショップ「ドーレ」のケーキを紹介します。
1個目は、このシャルロット デペイゼです。ストライプの入ったスポンジ生地の内側には抹茶ムースとフロマージュブランのムースが詰まっています。ちなみに「シャルロット」という呼び名は、貴婦人の帽子の形に似ていることが由来とされています。

ティラミス フレーズ

2個目はティラミス フレーズ。ティラミスの上に生クリームと苺がトッピングされていて、まわりをスライスアーモンドで飾られています。

プティ ボ ヴァニーユ

3個目はプティ ボ ヴァニーユ。バニラビーンズの黒いつぶつぶがたくさん入ったプリンの上にクリームとベリー類がトッピングされています。

ヤウルト フレーズ

4個目はヤウルト フレーズ。分厚いヨーグルトムース層の中に甘酸っぱいストロベリーソース層が潜んでいます。ちなみに、「ヤウルト」は、フランス語でヨーグルトのことです。

ここのお店は「ペストリーショップ」というだけあって、ケーキよりもパンの方が美味しそうです。今回は買えませんでしたが、次回来る時はパンを買ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【期間限定情報】横浜西口の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにあるペストリーショップ「ドーレ」で買う...
横浜の情報誌「横浜ウォーカー」においしそうなロールケーキの記事を発見。 これは食べてみたい!ということで買いに行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2010/02/08 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜〜〜〜〜どれも美味しそぅ!!!
わたし、中でもシャルロット〜気になりました♪
抹茶にフロマージュブラン・・
香り的には、抹茶が勝つだろぅな〜って予想を、
どれだけ裏切ってくれるか・・食べてみたぃ♪

札幌のシェラトンのケーキショップも同じだっけ・・?
行ったら探してみます(o´ω`o)♪

あやぱぱさん?よかったら、カフェサークル入りませんか?
ドッグカフェの野望♪もあるとおっしゃってましたし、
美味しぃもの好きそぅだから・・☆
損は無ぃと思います〜(^^)♪

よかったら、ですけどっ(*´ω`*)
のんびりサークルだし、できたばかりなので、
ゆっくり検討していただけたら嬉しぃです
ユッコっこ
2006/03/05 13:32
>>ユッコっこさん
4つのケーキのうちで、私が一番気に入ったのは「ティラミス フレーズ」でした。理由は『クリームの量が多い』からです♪(^ ^;)ゞ
もし、札幌のシェラトンホテルで同じ物を見つけたら是非お試しくあれ〜。

それから、カフェサークルへのお誘い、ありがとうございます♪ 後ほど、ユッコっこさんのカフェサークルへ参加の申し込みをしますので、よろしくお願いします。
あやぱぱ
2006/03/05 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドーレのケーキ 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる