癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS パリブレスト (ラ・ベルデュール)

<<   作成日時 : 2006/03/07 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パリブレスト

ラ・ベルデュールのケーキ、2個目はこのパリブレストです。大きなリング型のシュー生地の間に、生クリームとカスタードクリームがたっぷり。さらに苺まではさまっています。このお店のケーキの中で、私の一番のお気に入りなのです♪

ちなみに、「パリブレスト」は、1891年にフランスのパリ〜ブレスト間で行なわれた自転車レースを記念して、自転車の車輪をかたどって作られたのが始まりと言われています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あやぱぱさん、フレンドありがとうございます。
美味しそうなケーキ♪ですね。
生クリームとカスタード、一つのシューで2度美味しいなんて!
わたしの職場のそばにもおいしいケーキ屋さんがあって、生クリームとカスタードと両方入っているんですが、苺はついてないです。持ち帰って自分で苺入れてみようかな?
のびぽん
2006/03/07 12:59
>>のびぽんさん
こちらこそ、フレンドリクエストを受けてくださってありがとうございました。
このパリブレストは、入っている苺の大きさを考えてみるとわかるんですけど、かなりのボリュームなのです。普通の人なら、これ一個でお腹いっぱいになります。これで400円なので、超お買い得です♪
あやぱぱ
2006/03/07 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリブレスト (ラ・ベルデュール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる