癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治白玉クリームあんみつ (茶房 雲母)

<<   作成日時 : 2006/04/12 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇治白玉クリームあんみつ

先日、会社の同僚と「グルメツアー」に行ってきました!
大変遅くなってしまいましたが、その時に食べてきた美味しいモノをレポートしたいと思います。
第1弾として、鎌倉の「茶房 雲母」の名物 宇治白玉クリームあんみつ を紹介します。
あんみつの上には餡とサクランボなどのフルーツ、そして抹茶のアイスクリームが載っています。そして出来たてホカホカ(実際に温かい)の白玉と抹茶白玉がトッピング。食べる前に抹茶風味の蜜をお好みでかけます。冷たい抹茶アイスとホカホカの白玉、甘い蜜とちょっとしょっぱいお豆の組み合わせも絶妙です。食後には昆布茶が出され、口の中に残った甘さも解消されます。
普段はケーキばかり食べていて、和風スイーツにあまり興味のない私でもハマってしまう美味しさ。お薦めの一品です!

くずきり

そして、一緒に行った知り合いが食べたのが↑の くずきり と、きな粉餅でした。一口いただいたけど、こちらも美味しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治白玉クリームあんみつ (茶房 雲母) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる