癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 火鍋 (火鍋屋)

<<   作成日時 : 2006/04/16 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火鍋


先日、会社の上司と赤坂にある四川料理「火鍋屋」に行ってきました。
ここの名物は四川風の中華しゃぶしゃぶ。ステンレスの鍋の中央が仕切られていて、それぞれに量の異なる唐辛子を入れた出汁が入っています。辛さは調節が可能だったのですが、私達は辛さの一番弱いものと、中くらい(だったかな…)のものを用意してもらいました。
食べ放題だったので、自分たちで好きな食材(牛、豚、鳥肉、各種野菜など)を取りに行きました。タレは「胡麻油」と「胡麻だれ」があって、どちらもお好みで刻んだニンニクを入れます。
そして、肉や野菜を辛い出汁の入った鍋の中につけて食べるのですが、辛さに汗をかきながら食べる しゃぶしゃぶというはもちろん初めてでした。私は辛い食べ物は大好きなのですが、口の中が痛くなるような「激辛」は苦手。この「火鍋」は辛さが選べるので、自分のお好みの辛さで食べられるというのが良かったです。
食べ終わってお店から出ると、汗をかいたせいで夜風がいつもより寒かった…。実はこの数日後、風邪をひいてしまったのはこれが原因かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火鍋 (火鍋屋) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる