癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯨の刺身 (レストラン紫津浦)

<<   作成日時 : 2006/05/27 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

鯨の刺身

昨日の海鮮丼に続いて、今日は山口県の青海島にある「レストラン紫津浦」で食べた 鯨の刺身 を紹介しましょう。
青海島や仙崎は、かつて捕鯨が盛んだった頃は捕鯨基地として栄えていたそうです。ここでの捕鯨の歴史は古く、青海島の「くじら資料館」には300年以上前の捕鯨用具が展示されているそうです。
鯨と関係の深い青海島ということもあり、「レストラン紫津浦」のメニューには鯨の刺身がありました。赤身とベーコンの2種類があったのですが、私は赤身をチョイス。十何年ぶりに鯨の赤身を食べました。冷凍したまま出てきた刺身に生姜とにんにくを載せて醤油でいただきました。鯨の刺身は子供の頃によく食べていたので、なんだか懐かしい味でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯨の刺身 (レストラン紫津浦) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる