癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪見抹茶 (ラメール)

<<   作成日時 : 2006/05/04 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪見抹茶

今日は「ラメール洋菓子店」のケーキ3個目、雪見抹茶 を紹介します。
このケーキはショーケースの中で一番目に私の目を惹きました。
ケーキ全体が白い求肥(牛皮)で包まれていて、その内部は、上が抹茶ムース、下が小豆クリームでその上下をスポンジでサンドしています。求肥との隙間にはカスタード?クリームも入っていました。とどめ(?)に小豆の載った生クリームもトッピングされているとう、かなり手の込んだ作りになっています。和風スイーツ好きの人でも、私のようなクリーム大好きの人でも美味しく食べられる一品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪見抹茶 (ラメール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる