癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS まぐろ一匹コース (立花)

<<   作成日時 : 2006/06/13 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

まぐろ一匹コース


先日、神奈川県の三崎港にある まぐろ料理専門店「立花」に行って
まぐろ料理を食べてきました!
まず、今日ご紹介するのは この まぐろ一匹コースです。
メバチまぐろの体の様々な部位を料理にしたもので、ハチの身(頭)、トロ、赤身の刺身3点盛、カマ陶板焼 、卵の煮付け、ホホ肉、角煮 、梶取り、皮の柚子酢あえ、ホシ(心臓)、ワタ(胃袋)…と、まぐろの頭から尾までをまとめて味わうことができました。美味しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マグロずくし
夕べのメニューだよ〜ん(^ー^)ネギトロ巻き&マグロにぎりさっ!!!うんめ〜かっただよっ♪一昨日はマグロたっぷりのてっか丼&マグロの造り♪今夜はマグロの漬け&マグロのカルパッチョさっ♪まだ冷凍してるし・・・マグロだらけ〜!!!(><)嬉しい悲鳴こんなの釣りた... ...続きを見る
僕と彼女と彼女の釣り日記
2007/03/11 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丸ごと一匹というのは、栄養の上からいっても、いいんでしょうね?
生ビールも美味しそうです。^^
sumicchi
2006/06/13 21:46
>>sumicchiさん
まぐろは脂肪酸、鉄分、カリウムなどが豊富でヘルシーな食材ですよね。この日は、お土産にまぐろの「カマ」を買って帰って、家族にも食べてもらいました。もちろん、ビールも美味しかったですよ♪
あやぱぱ
2006/06/14 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぐろ一匹コース (立花) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる