癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェノベーゼ (12 APOSTOLI )

<<   作成日時 : 2006/06/17 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

先日、横浜市内にある「12 APOSTOLI」でランチを食べました。。
「12 APOSTOLI (ドーディチ・アポストリ)」とは、イタリア語で「十二使徒」という意味で、このお店はイタリアのヴェローナ市にある老舗の暖簾分けだそうです。
この日は、日替わりパスタランチ(デザート付♪)を注文。
私が選んだパスタが、この ジェノベーゼ でした。
緑色のジェノベーゼソースは、これでもか!とばかりにバジルたっぷり。
ソースは残らずパンにつけていたただいちゃいました。( ̄¬ ̄*)〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、あやぱぱさん♪
あやちゃんは元気ですか?
雨の日が多いと、散歩が困るのではないですか?

今日のパスタ、私から見たら、珍しいです。
バジルたっぷりなのですね。
どんな味がするのでしょうね?
sumicchi
2006/06/17 15:55
sumicchiさん こんにちは!
今日はなんとかお天気がもっているのですが、
明日からは、こちらはまた雨のようです…。

私はバジル&ガーリックの香りに滅法弱いので「ジェノベーゼ」は大好きなのです。食べると口の中がバジルの芳香でいっぱいになります♪
あやぱぱ
2006/06/17 16:36
こんにちは。すっごい偶然です!今日瀬谷のお友達と会うということで 色々調べていて 12APOSTOLI も候補にあがっていたんです〜  でも赤ちゃんいたので 結局ジョリパにしたんですけどぉ★
 なんだか あやばばさんとは とっても食の趣味が一緒で嬉しくなっちゃいました★
どこかで会ってるかもしれませんね♪
 
みみん
2006/07/01 17:59
みみんさん おはようございます。
あの近辺では12 APOSTOLIが私が一番お気に入りのイタリアンです。デザート付きのランチはお値段もお手頃なので、いつもランチ時間に行きます。最近はお店の近辺の道路が新しくなったので、車ではちょっと行きにくくなりました。なので、あのお店の存在を知らない方が多いかもしれませんね。
あやぱぱ
2006/07/05 07:45
今度ぜひ行ってみたいです♪
デザート付が嬉しいですね☆
みみん
2006/07/05 11:39
>>みみんさん
確か、デザート付きじゃないものも含めて3種類ランチがあると思います。もちろん、私はデザート付きを強くお薦めします!
あやぱぱ
2006/07/11 08:13
イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=14&lid=229

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
ひで丸@イタリアンNAVI
2006/09/17 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェノベーゼ (12 APOSTOLI ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる