癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 炒飯 (新亜飯店)

<<   作成日時 : 2006/06/21 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

炒飯

今日は東京の大門にある「新亜飯店」の 炒飯 を紹介します。
中華料理もいろいろありますけど、このお店は上海料理のお店。
ここの名物はジューシーな小籠包なのですが、
炒飯好きな私はお昼時の混雑時だというのに
炒飯を頼んでしまいました。
(手間がかかるので、出てくるまでに時間かかるんですよね…。)
出てきた炒飯は、叉焼、卵、グリーンピース、ネギの入った普通のもの。
でも、非常に薄味でサッパリしていて美味しかった♪
普通の中華料理店で食べると、塩っぱくて、ご飯がベトベトしていて
ガッカリすることが多いので、久し振りに美味しい炒飯を食べた気分。
次に来る時は、名物の小籠包にも挑戦したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炒飯 (新亜飯店) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる