癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷天おろし (ひら家)

<<   作成日時 : 2006/06/03 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷天おろし

GW中の旅行では、完全に開通したばかりの「しまなみ海道」を通って、初の四国上陸を果たしました!(*^ー゚)v
もちろん、愛犬のあやも一緒。あやにとっても初めての四国となりました。
さて、四国と言えば、讃岐うどん!…なのですが、今回行ったのは愛媛の松山でした。「讃岐」は、現在の香川県のことですから、残念ながら本場ではありませんが、お昼は讃岐うどんを食べることに決めました。松山城の周りを探すこと約10分。見つけたお店が「ひら家」という手打ちうどんのお店でした。
当たり前ですが、お店のメニューはうどんばかり。そば党の私も今回ははうどんです。
そして、私がチョイスしたのが、この 冷天おろし
どんぶりの中にはうどんと、その上に大きなえび天が2本も!他にも野菜の天ぷらも載っていて、このボリュームでお値段は800円台でした。うどんは独特のコシがあって美味しかった♪ そば党の私も満足でした。

一緒に行った家族が食べたのは下の写真の 生醤油
うどんにネギとおろしを載せて、それに生醤油をかけて食べるというシンプルなものでした。

生醤油

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷天おろし (ひら家) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる