癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マコン (アン・プチ・パケ)

<<   作成日時 : 2006/08/25 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は「アン・プチ・パケ」の マコン を紹介します。
アーモンド風味の薄いスポンジ生地の上に、
中にライムクリームの入った
白ワインのムースが載っています。
オレンジ色に見えるのは桃の果肉。
ケーキ表面はレモンのゼリーでコーティングされ、
さらに周りをホワイトチョコで飾ってあります。
ちなみに「マコン」とはフランスの白ワインの産地です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。私も何とか皆さんの心を動かすブログを作りたいです。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/25 07:58
これまた可愛いですね!お味は いかがでしたか?
みみん
2006/08/26 00:08
お洒落で・美味しそうです!
あやぱぱさまのチョイスの・・
センス・・抜群ですね♪
今日・・スイーツ・・
召し上がりますか?うふふふふ(*^-^*)
あや
2006/08/27 03:12
>>msn1917さん
その通りですね!お互いに頑張りましょう♪

>>みみんさん
甘さ控えめで、ワイン風味+爽やかなライム風味の大人向きのケーキでした。ちなみに私は白ワイン(ドイツワイン)も好きです♪

>>あやさん
昨日(27日)は、珍しくスイーツは食べませんでした。しかし!今日は会社の同僚と土曜日に買ってきたケーキを食べる予定です〜♪
あやぱぱ
2006/08/28 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
マコン (アン・プチ・パケ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる