癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾット入り赤ウニのクロタン風 (サカモト)

<<   作成日時 : 2006/08/31 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リゾット入り赤ウニのクロタン風

先日、「サカモト」でランチを食べてきました。
メインデッシュはリゾット入り赤ウニのクロタン風
写真右にあるパイ包みのようなものがありますが、
この中には赤ウニ入りのリゾットが詰まっています。
食べると、口の中いっぱいにウニの風味が広がります。
私が今までに食べたリゾットの中で一番美味しかった♪
播(≧▽≦*) Good!!
ちなみに「クロタン」とは、南フランス産の山羊乳から作ったチーズのことらしいです。

とうもろこしのスープ

最初に出てきたのが とうもろこしのスープ
一般的なコーンスープと違って、クリーム感はなく、
とうもろこしとチーズの風味が良く出ていました。

盛り合わせのデザート

食後に出てきた 盛り合わせのデザート こんな感じでした。
写真下がルバーブのデザート、上がぶどうです。

このお店は特に目立った感じはなく、ちょっと入りづらい感じでしたが、料理の方は素材の風味を活かした美味しいものばかりでした。わざわざ銀座あたりまで行かなくても、美味しいフレンチが食べられて、ちょっと得した気分になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜!
一緒に食べたかったなぁ〜(o^-^o) ウフッ
でも・・見せて頂いただけで・・・
感謝しなければ!!!!うふふふふ(*^-^*)
あや
2006/09/07 22:24
>>あやさん
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪<(_"_)>
私はあんまりフレンチのお店に行く機会がないので、食べる時はちょっと緊張…。(^_^;)
それでも、この時は美味しくいただけました♪
あやぱぱ
2006/09/08 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
リゾット入り赤ウニのクロタン風 (サカモト) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる