癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンティ・フレーズ・プティ (ジェロール・ミュロ)

<<   作成日時 : 2006/09/10 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

昨日に引き続いて、「ジェラール・ミュロ」のケーキの紹介です。
今日のケーキは シャンティ・フレーズ・プティ
苺などのフルーツの入った分厚い生クリームの層を
ふわふわのスポンジ生地でサンドしています。
さらにその上にも生クリームと苺がトッピング。
写真ではちょっとわかりにくいのですが、
スポンジが柔らかいのと、生クリームが多いせいで
ケーキがちょっと傾いちゃってます。(^_^;)

他のケーキ屋さんで言えば「苺のショートケーキ」に
当たるスタンダードな商品だと思うのですが、
生クリームの美味しさと量だけ見ても手抜き無し。
このタイプのケーキはあまりチョイスしない私にも
美味しくいただけましたよ♪(* ̄¬ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
凝ってて、甘くて、美味しい(*´∇`*)
いきなりですが、(*´∇`*)ジェラール・ミュロのケーキですここのケーキって、凝ってるんです。どうやって作ってるのか分かりませんが、スポンジケーキに格子状の焼き痕を付けてゼリー状のソースをうすーく延ばして、ラズベリーは雪化粧(*´∇`*)こっちは、こゆ〜い、チ... ...続きを見る
よしTea_Cafe
2006/09/12 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜〜〜〜(o^-^o) ウフッ
見ているだけで・・癒されちゃいます(。・_・。)ポッ 
ジェロール・ミュロは・・横浜に遊びに行った時に・・食べたと想います・・・
レベルの高いスイーツですよね♪
きょうも・・・あやぱぱさまに・・・
癒されました〜〜〜!幸せですぅ(。・_・。)ポッ 
あや
2006/09/12 08:50
>>あやさん
今回の「ジェロール・ミュロ」のケーキ、
実は家族が買ってきてくれたんです。
私はリーズナブルなケーキが好き。
いつもいっぱい食べてしまうので、
安くて美味しいケーキばかり探してしまいます。
なので、こういった有名店のケーキはあんまり買わないんです…。( ̄∇ ̄*)ゞ
あやぱぱ
2006/09/13 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンティ・フレーズ・プティ (ジェロール・ミュロ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる