癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーフカレー (CoCo壱番屋)

<<   作成日時 : 2006/09/23 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

手仕込とんかつカレー

今日は「カレーハウスCoCo壱番屋」の
手仕込とんかつカレー を紹介します。

「ココイチ」のカレーは店舗によって微妙に違う…
…ような気がします。
私が今までに食べた中で一番美味しく感じるお店は
多摩桜ヶ丘店」。
我が家からはかなり離れているのですが、
数年前まで、近くにココイチが無かったので、
わざわざ遠くまで車で行っていました。

一番のお薦めはここの「ビーフカレー」。
今回は「手仕込とんかつ」をトッピングしてますが、
ここのビーフカレーのルーは、古いものに新しいルーを足して作っているのか?とてもコクがあって美味しいのです♪
中に入っている牛肉もバラけてスジのようになっているのが写真でもわかると思います。

この日は、前回行った時から2年以上が経っていて、
美味しいイメージがかなり強まっていたせいか、
以前ほど美味しくは感じませんでした…。
でも、他の店舗とは明らかに味が違ってましたよ。
またあの味が恋しくなったら行ってみます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日行く予定に勝手にしていたら、みんなそれぞれ用事ができて、誰も一緒に行ってくれなくて(涙)。明日もダメっていうし・・来週へ延期です(涙)。ちなみにお昼は、娘とマックの月見バーガーでした。
レセママ
2006/09/23 19:15
うふふふふ(*^-^*)
私も・・今日の夕食・・カレーでした!
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o(昨日と同じのです)
なんだか・・とっても・・
嬉しくなっちゃう♪♪♪
cocoが・・私を呼んでいる??(o^-^o)
お店によって・・微妙に違うのですね!
食べ比べ・・してみようかしら♪
cocoのカレー・・今日も・・
ごちそうさまでした!大喜びしながら♪
あや
2006/09/23 23:00
ココイチのルーもお店によっては、
しゃびしゃびだったり、
とろーりとしているところがありますね。
手打ちとんかつにソースついてきましたか?
ぶるっち
2006/09/24 09:06
>>レセママさん
ココイチに行けなくて残念でしたね…。
ちなみに、お家の近所に店舗があれば、手数料200円で宅配してくれます。私の家は配達区域外なので、平日のお昼は職場に宅配してもらってます。

>>あやさん
2日目のカレーって美味しいですよね〜♪
温かいカレーが冷める時、具のお肉や野菜が収縮して、中のエキスが出てくるせいだとか。
早く「2日目のカレー」が味わいたい時は、一度カレーを冷やして、再び温めるといいらしいですよ。

>>ぶるっちさん
そうそう!お店によって、とろみ加減も違いますよね〜。
私が行ったあるお店では、なんだかソースっぽさを強く感じました。なんでだろ?
手仕込とんかつには、ちゃんとソースついてきましたよ。
ちなみに、宅配の場合は、手仕込とんかつはライスの上に載ってなくて、別の透明なプラ容器に入って来ました。もちろん、別添ソース有です!
あやぱぱ
2006/09/25 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーフカレー (CoCo壱番屋) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる