癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS よこはまチーズケーキ (ガトーよこはま)

<<   作成日時 : 2006/09/27 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 7

よこはまチーズケーキ

今日、紹介するスイーツは、「ガトーよこはま」の
よこはまチーズケーキ です。
これは先日、私の家族がお土産(と言っても地元ですが…)に
買ってきてくれたもの。
6種類くらい買ってきてくれて、みんなで食べました♪

私は「ガトーよこはま」のチーズケーキを食べるのは初めて。
と言うことで、スタンダードな「よこはまチーズケーキ」をチョイス。
チーズは甘さ控えめで、かつ、濃厚でまろやか…。(* ̄¬ ̄)
後味も良いので、もう1個、食べたくなっちゃいます♪

パンプキン

こちらは2個目のパンプキン。パンプキンの風味もよく出ていて、
それでもチーズの風味とのバランスも絶妙。美味しいです!

抹茶

3個目は抹茶。パンプキンに比べると、ちょっと…。
でも、これはこれで美味しくいただけました。

サイズもちょうど良くて、とても食べやすいチーズケーキ。
私にとっては、ついつい2個、3個…といってしまいそうなので
非常に危険です…。( ̄∇ ̄*)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元横綱「絶対にうまい菓子」おすすめ本を出版
 元横綱がスイーツ指南−−。大相撲の元横綱大乃国が巡業などで出会った全国のおすすめ菓子の紹介本を出版。大の甘党で、菓子作りも趣味。テレビの料理番組でその腕前を披露している親方は「取り上げたお菓子はどれも『絶対にうまい』と太鼓判を押せるものばかり。 ...続きを見る
酒ブログ情報トラックバックセンター
2006/09/28 01:07
チーズケーキ おいしいチーズケーキ簡単レシピ|お菓子レシピの森
【チーズケーキ 作り方】【1】ボール”1”にクリームチーズを入れてクリーム状によく練り、グラニュー糖を加え泡立て器でよく混ぜる。【2】ボール”1”に溶いた卵を... ...続きを見る
お菓子レシピの森
2007/06/04 16:32
チーズパウダーで、ふわっとコーティングした「キャラメルコーン コク濃仕立て・レアチーズケーキ味!
東ハトは、カップ入りスナック「キャラメルコーン コク濃仕立て・レアチーズケーキ味」を6月4日から発売する。 「キャラメルコーン コク濃仕立て」は、3層構造のコーティングで、従来のキャラメルコーンよりも濃厚でコクのある味わいに仕立てた、甘いものを少しだけ楽しみたい大人の女性にぴったりの新しいキャラメルコーン。 今回、第1弾の「キャラメルコーン コク濃仕立て・ミルク味」(2007年3月5日発売)に続く第2弾として、「キャラメルコーン コク濃仕立て・レアチーズケーキ味」が新登場する... ...続きを見る
チーズケーキマニア発!チーズケーキの作り...
2007/06/04 19:27
よこはま研究
よこはまのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
よこはま研究
2007/08/10 22:51
よこはまマニアックス
よこはまのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
よこはまのリンク集
2007/08/19 21:45
横浜にある伝説のチーズケーキのお店「ガトーよこはま」でチーズケーキ買ってきました。
前々から一度食べてみたいと思っていた「ガトーよこはま」というお店のチーズケーキを買って帰りました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2007/12/27 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ(o^-^o)
最高に美味しそうですね♪
私は・・それでは・・パンプキン頂いちゃおうかしら???うふふふふ(*^-^*)v
あや
2006/09/27 13:50
>>あやさん
今は季節柄、パンプキン風味のスイーツが多いですね。
私はスイートポテトやパンプキンのお菓子大好き♪
今週末はどこへ買いに行こうかな…?
あやぱぱ
2006/09/28 06:57
パンプキンは、タネがのっているのが、
ポイントでしょうね。
パンプキンのチーズケーキを食べてみた〜い♪
ぶるっち
2006/09/28 23:18
待ってましたぁ〜 この記事★ここのケーキ ほんとに大好物です♪♪♪昔は ガトーしらはま という名前だったんですよぉ〜。チーズが濃厚で◎ですよね★また食べたくなっちゃった。抹茶小豆はまだ頂いたことがありません。。。。。
 今日もごちそーさまです!
食べすぎ注意報出てますよぉ〜 あやぱぱさん。
みみん
2006/09/28 23:46
待ってましたぁ〜 この記事★ここのケーキ ほんとに大好物です♪♪♪昔は ガトーしらはま という名前だったんですよぉ〜。チーズが濃厚で◎ですよね★また食べたくなっちゃった。抹茶小豆はまだ頂いたことがありません。。。。。
 今日もごちそーさまです!
食べすぎ注意報出てますよぉ〜 あやぱぱさん。
みみん
2006/09/28 23:48
エラーが出たので・・・・・再度コメントボタン押しちゃいました。ごめんなさい、同じの2つになってしまいました。
みみん
2006/09/28 23:48
>>ぶるっちさん
緑色のタネのワンポンイトが、より一層パンプキンらしさを感じさせるケーキです。
パンプキンや抹茶小豆の他にも色んな風味があるらしいので、今度は自分で買いにいってみます!

>>みみんさん
「しらはま」のチーズケーキって、昔から有名だったらしいですね。でも、古臭さを感じさせず、かつシンプルなのが良い所だと思います。
「食べすぎ注意報」の発令のありがとうございます♪
今週末は「警報」にランクが上がってしまうかも(笑)?
あやぱぱ
2006/09/29 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
よこはまチーズケーキ (ガトーよこはま) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる