癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝エビの炒飯 (赤坂飯店)

<<   作成日時 : 2006/09/29 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

芝エビの炒飯

先日、久し振りに昼食を外で食べました。
いろいろ悩んだあげく、中華にすることにしました。
選んだお店は「赤坂飯店」。
私は初めて行った中華料理店では、
まず間違いなくチャーハンを頼みます。
今回は 芝エビの炒飯 をチョイス。
大きめの芝海老がいくつも入ってて、海老好きの私も満足〜♪
メニューの名前に「海老」って書いてあっても、
小さな海老が少ししか入ってないのも多いですからね。
味も薄味で、チャーハン好きの私はまたまた満足〜♪
お腹もいっぱいになったおかげで、午後の仕事が眠かった…。

杏仁豆腐

こちらは、デザートの杏仁豆腐。
シンプルですが、甘さも強くなくて美味しかったですよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤坂飯店 本店(赤坂見附)
創業45年の中国料理の老舗。赤坂飯店。赤坂見附の駅からすぐそば徒歩1分。 真っ先に訪れてもいいようなお店だったが、初来店。(毎日、前を通っているので..) なんでかというと、高級&高そうという印象があり、 また3Fということから店内の様子も見れずなかなか入りづらかった。 実際入ってしまうと、特になんてことない普通の中華料理店。 お昼のメニューが準備されて1000円前後でさまざまなメニューが楽しめる。 ...続きを見る
チャーハン・炒飯 美味礼賛
2006/11/04 20:11
赤坂飯店
『赤坂飯店』で忘年会。 ...続きを見る
古谷千秋の食い倒れ日記
2006/12/24 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて・・偶然でしょう^m^
先日私も・・母と2人で・・中華のランチ(コース)
食べてきたばかりです!
もしかして。。同じ日だったりして?????
カレーの時もそうでしたが・・同じ日に・・同じものが・・食べたくなるのでしょうか??うふふ
母が・・・退院後・・初めて・・自分から・・
外食したいといった日でした♪
私の杏仁豆腐まで・・・母が・・食べちゃいました(笑)あやぱぱ様も・・海老好きだったのですね!
あや
2006/09/29 18:06
>>あやさん
あやさんとは食べ物の共通点が多いですね〜。
あやさんも海老がお好きだったとは…。
中華もカレーも、もしかしたら同じ日に食べたのかも?
(*^ー^)人(^ー^*)
あやぱぱ
2006/10/01 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝エビの炒飯 (赤坂飯店) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる