癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰻の櫃まぶし (匠屋松兵衛)

<<   作成日時 : 2006/09/03 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3

ひつまぶし

今日は「匠屋松兵衛」の 名代 鰻の櫃まぶし を紹介します。
ある日、外出先で偶然入ったのがこのお店でした。
時間がなくて、急いでいたので、早めにできるメニューとして
この鰻の櫃まぶしを注文しました。
しばらくして出てきたのが、上の写真のもの。
巾着の中には、1段目に鰻重(下の写真)、
2段目には香の物が入っていました。
鰻の蒲焼きは切れ目が入っているので、
しゃもじで混ぜて、「櫃まぶし」にして食べました。
「櫃まぶし」なんて初めて食べましたが、なかなか美味しい♪
3杯目はお茶漬けにして食べるそうで、これもまた美味しい♪
もう少し時間があれば、もっとゆっくり味わえたのに…。

ひつまぶし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
匠屋松兵衛 本店
ランチ時は、弁当の販売でにぎわっている「匠屋松兵衛」ですが、店内は意外と空いてました。 しかも、初め ...続きを見る
見附主義(赤坂見附ランチ・居酒屋情報)
2006/09/14 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしながら・・このような
食べ方をしたこと・・ないんです(。・_・。)ポッ 
どこかで・・食べてみたくなりました(*^-^*)
あや
2006/09/07 22:28
>>あやさん
「ひつまぶし」は、愛知県の名物料理だそうです。
ちなみに、愛知付近では関東と関西の間ということで、鰻のさばき方や蒲焼きの焼き方が、関東風と関西風の中間?になっているそうです。
あやぱぱ
2006/09/08 07:42
>>あやさん
「ひつまぶし」は、愛知県の名物料理だそうです。
ちなみに、愛知付近では関東と関西の間ということで、鰻のさばき方や蒲焼きの焼き方が、関東風でも関西風でもない、独特な方法なのだそうです。
あやぱぱ
2006/09/08 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鰻の櫃まぶし (匠屋松兵衛) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる