癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS パリブレスト (ラ・ベルデュール)

<<   作成日時 : 2006/09/05 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

パリブレスト

今日は「ラ・ベルデュール」の パリブレスト を紹介します。
このケーキを紹介するのは2回目ですが、
相変わらず、私にとってお気に入りのケーキになってます。
しかし、今回紹介するのは前回とは少し違う
「夏バージョン」なのです。

大きなシュー生地の上にカスタードクリーム、
その上に生クリームが、これでもか!とばかりに
絞ってあります♪ 播(≧▽≦*) Excellent!!
その上にリング状のシュー皮が載っている…
と、ここまでは同じなのですが、
通常では側面に苺だけが飾られていたのに、
夏バージョンでは苺だけでなくブドウなどのフルーツも。
秋になってもこのままなのか、戻るのかは不明ですが、
どちらにしても、私のお気に入りには変わりありません♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそォォォォォォォォ!!
私もこんなのたべてみた〜い!!
    (以上Mでした)
あきもく
2006/09/05 20:33
わぁ〜 シュー生地を1口食べたときを想像してしまいましたぁ〜。サクっといい音がしそう〜♪あやぱぱさんのお気に入りというのが よーーーーーくわかります★
みみん
2006/09/06 12:42
>>Mさん
このお店のパリブレストは機会があったら、1度食べてみてください。ホントに美味しいです♪

>>みみんさん
このケーキ、写真ではわからないのですが「重い」のです。それは大量のクリームのせい。大きさもかなりなるので、非常に食べにくい…。
しかし、これを食べている時が至福の時なのです♪
あやぱぱ
2006/09/07 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリブレスト (ラ・ベルデュール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる