癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍鶏親子丼 (地鶏炭火焼 旬)

<<   作成日時 : 2006/09/07 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

軍鶏親子丼

先日、品川にある品達に初めて行きました。
品達には、ラーメン屋が7店舗、どんぶり屋が5店舗入っています。
今回はどんぶりを食べるつもりで行ったのですが、
特にどのお店で食べるかは決めずに行きました。
しばらくの間、お店の前を行ったり来たりした後、
結局、「地鶏炭火焼 旬」というお店に決めました。

このお店では、鹿児島から直送の薩摩軍鶏を使用した
親子丼が名物とのことでした。
一緒に行った3人全員がこの 軍鶏親子丼 をチョイス。
親子丼の中には、備長炭で炙られた薩摩軍鶏が入っていて、
普通の親子丼とは違った炭火焼きの良い香りがします。
半熟の卵とダシとの相性も良くて、なかなかのお味でした♪
実は私、丼もの(特にカツ丼!)大好きなのです。
でも、親子丼はあんまり食べたことがなかったのですが、
これからは親子丼にもチャレンジしようと思います。

カルパッチョ

サイドメニューの カルパッチョ も食べてみました。
私は魚のカルパッチョしか食べたことが無かったのですが、
鶏肉のカルパッチョもサッパリしていて、なかなか美味しかったですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
親子丼
「親子丼」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年9月9日収集分= *ごんぎいのよもやま話... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/09/09 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ず〜〜〜〜と・・親子丼・・食べておりません!とろっとしていて・・美味しそうです!
カルパッチョ・・大好きなんです!
鳥は・・作った事ありません!でも・・好きです!カルパッチョ!!!
あや
2006/09/07 22:33
とろとろした卵がおいしさを
誘いますね。
名古屋コーチンもおいしいですよ。
ぶるっち
2006/09/07 23:04
>>あやさん
私も親子丼は数年ぶりに食べたと思います。
いつも「丼もの」はカツ丼ばかり頼む私ですが、
これからは親子丼も食べてみようと思います。
この鶏肉のカルパッチョはビールにピッタリでしたよ〜♪

>>ぶるっちさん
初めまして!
とろっとした卵の食感もGood!でした。
名古屋コーチンの親子丼も美味しいんでしょうね〜。(* ̄¬ ̄)
あやぱぱ
2006/09/08 07:53
こんにちは♪なんだか ほんとぉに美味しそう♪鶏肉ってこだわってるのって本当にじゅーしーですよねぇ♪たまごもいい具合ですね★★★ カルパッチョも美味しそう!私梅肉で食べるのも結構好きなんです♪
みみん
2006/09/09 20:37
>>みみんさん
こんにちは〜♪
今までで一番美味しかった親子丼は、数年前に食べた人形町の「玉ひで」の親子丼。あの時は、お昼時で凄い行列だったのを覚えています。
梅肉もサッパリしてて美味しそうですね♪
あやぱぱ
2006/09/11 12:46
お〜〜めちゃ美味しそうですね。親子丼大好きなんです。この店は品川ですか・・いま場所調べたら品川プリンスホテルの向かえですね。よく行くので今度立ち寄ってみます。楽しみです〜。
レパード
2006/09/18 22:34
「品達」は、品川駅の高輪口から出て大崎方面に歩くと、京浜急行のホームの下にあります。
いろんなラーメン屋さんと丼物屋さんがあるので、たぶんお店を選ぶのに迷ってしまいますよ♪
あやぱぱ
2006/09/19 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍鶏親子丼 (地鶏炭火焼 旬) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる