癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS クーフリボール (ジェロール・ミュロ)

<<   作成日時 : 2006/09/09 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

クーフリボール

今日は「ジェラール・ミュロ」の クーフリボール を紹介します。
円筒状のケーキの内部は下半分がビターチョコレート、
上半分がミルクチョコレートクリームが詰まっています。
さらに表面はチョコレートでコーティングされていて、
表面のマーブル状の模様が、とてもきれいです。
ビターチョコレートには南アメリカ産のカカオ豆を、
ミルクチョコレートには西アフリカ産のカカオ豆を
使用しているなど、原料にもこだわっています。

食べてみると、口の中がチョコレート風味でいっぱい♪
チョコレートクリームの塊のようなこのケーキ、
チョコ好きの私には、文句のつけようがありません!
播(≧▽≦*) Excellent!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャバ?GABA?
最近、メンタルをサポートするサプリメントとしてギャバ(GABA)が話題になっておりますが・・・・・・ギャバは主に人間の脳内に、微量に存在する抑制性の神経伝達物質です。ノルアドレナリン、ドーパミン、セロトニンなどは、それぞれの持つ役割を神経細胞の興奮を高める事... ...続きを見る
うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手...
2006/11/09 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
(ρ_;)うるうるうる・・・
私も・・食べたこと・・あります・・・・
それが・・嬉しいんです♪
あやぱぱ様に・・・近づけた気がして・・・
しばらく・・食べてないので・・・
また・・食べたくなっちゃいました!
このケーキの場合だと・・コーヒーのほうが。。合うのではないでしょうか?(*^-^*)
あや
2006/09/09 23:38
すっごく大人のケーキって感じだわぁ〜。
今日yahooのニュースで 会社での男性のおやつタイムのことが書いてあったので ここへとんできました♪
みみん
2006/09/10 02:45
>>あやさん
私も嬉しいです〜♪(≧▽≦*)
美味しいので、是非また食べてみてください!
ちなみに大きいサイズなら通販でも買えます。
このケーキはやはり紅茶よりコーヒーの方が合いそうですね。ちなみに、この時は紅茶でした。

>>みみんさん
仕事中でも甘いもの食べてます…。
( ̄∇ ̄*)ゞ
よくチョコレートを食べるんですけど、
頭脳労働にはチョコの成分がいいらしいです。
 ↑(?)
ストレスにはGABAという成分が効くらしいです。一応、それを理由にしていつも食べています♪
あやぱぱ
2006/09/11 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
クーフリボール (ジェロール・ミュロ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる