癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 和牛すね肉の煮込みカレー(アフガン)

<<   作成日時 : 2006/10/01 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

先日、清里に行った際、どうしても行きたいお店がありました。
それは「アフガン」というカレー屋さん。
かなりの人気店で、いつも行列ができているんだとか。

今回は行列覚悟で行ったのですが、噂通りの混み具合。
結局、席に案内されるまでに1時間以上待ちました。
薄暗い店内のテーブルに座り、メニューを見た時、
この 和牛すね肉の煮込みカレー
気になったので、これを頼んでみることにしました。
ちなみにこのメニューは数量限定なんだそうです。


画像

カレーとライスとは写真のように別々の容器に入ってて、
カレーの中には大きな牛すね肉の煮込みが!
スプーンでも切れるくらい、肉は軟らかく煮込まれてました。
カレーは口に入れると最初に独特な甘さが、
そしてすぐにカレーの風味、最後に辛さが来ます。
辛さは選べるようになっていて、私は確か2番目の辛さ。
私にはちょうど良い辛さでした。( ̄¬ ̄*)

さすがに行列ができるほどのお店。
今度、清里に来る時も時間があればまた寄ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はーいっ (。・_・。)ノ 
私も・・清里に行ったら・・食べたいと想います!
ちなみに・・今日の夕食は・・・・
ハヤシライスでした!うふふ
ちょこっと?似てる??うふふふふ(o^-^o)
あや
2006/10/01 19:59
おいしそう〜「すね肉」かあ〜煮込めば煮込むほどおいしい感じ!
ちなみに私特製カレーは「牛すじカレー」です^^。

レセママ
2006/10/01 22:08
>>あやさん
行列は覚悟しないと行けませんが、
順番を待っている間、2軒隣にある
「八ヶ岳倶楽部」を覗いてみるのもいいですよ。
ここは俳優の柳生博さんのお店なんですよ。

>>レセママ
カレーは使うお肉によって全然味が違いますよね。
ちなみに我が家ではほとんどポークかチキン。
ビーフにお目にかかることは滅多にありません。
あやぱぱ
2006/10/02 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
和牛すね肉の煮込みカレー(アフガン) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる