癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯沢まんじゅう (神田屋)

<<   作成日時 : 2006/10/11 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

湯沢まんじゅう

先日、越後湯沢に行く用事がありまして、
帰りの新幹線を待つ間、越後湯沢駅近辺で
会社の同僚へのお土産を探していました。
駅の土産物屋さんでは気に入るものがみつからず、
駅から出て、駅前の商店街まで行ってみました。
そこで見つけたのが「神田屋」という土産物屋さん。
温泉街と言えば、やはり 温泉まんじゅう!ということで、
このお店で上の写真の 湯沢まんじゅう を購入しました。
会社に帰ってから、同僚と一緒に食べたのですが、
お茶にもよく合って、なかなか好評でした。

笹団子

「神田屋」さんではありませんが、他のお店で
越後名物の 笹団子 も買って帰りました。
常温で3日ほど持つので、お土産にも良いですよ。

越後湯沢駅には 「ぽんしゅ館」 というお酒の博物館があります。
新潟県内の代表銘柄が全て利き酒できる「利き酒コーナー」や
「酒風呂」もあるなど、新潟名産のお酒を満喫できる施設です。
満喫しすぎて、新幹線に乗り遅れないようにご注意ください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乾燥肌 おすすめサイト ≪癒し系すぽっと ispot.jp 全国版≫
ヘアスタイルや、新しい自分発見の場として提案するスクールの紹介・癒しの雑貨紹介など、とにかく働く女性に特化した情報が満載です。心理セラピーや、癒し療法などのページもあり、さまざまなジャンルを網羅しています。くちこみ掲示板もあるので、プチ情報もたくさん!乾燥肌などの改善方法などもたくさん載っています。 ...続きを見る
乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方...
2006/10/24 16:47
乾燥肌の対策 【温泉】
乾燥肌などのデリケートな肌には刺激が大敵です。特に、硫黄泉・酸性泉・鉄泉などの温泉には乾燥肌などの肌トラブルをお持ちの方は入らない方が良いでしょう。その他にも、乾燥肌やアトピー、その他の肌トラブルなどで温泉を治療の場として考えていらっしゃる方は、まず、医師の診断を仰ぎ、症状に合った温泉を紹介してもらうということが、なにより一番ではないでしょうか。入浴剤などにも、乾燥肌の方には不向きなものも多くあり、さらに悪化させるケースもありますので注意が必要です。 ...続きを見る
乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方...
2006/10/31 19:50
素材の味を大切にした繊細な味わい!!ハウステンボスホテル豚角煮まんじゅう(6個入)
2000年中国料理世界大会銀賞受賞の蒲田料理長がレシピを作りました。 豚の三枚肉を漢方の香辛料を加えた独自のスープでじっくり煮込みました。その角煮をオリジナルのふっくらとした生地で包みました。 素材の味を大切にした繊細な味わい!!ハウステンボスホテル豚角煮まんじゅう(6個入) 価格:2,100 円... ...続きを見る
楽天のトラベル情報!
2006/12/10 11:14
毛穴が開く原因と、関連した肌トラブル
皮脂が必要以上に分泌すると毛穴が広がり、正常な皮脂分泌に戻ると、毛穴の広がりも元に戻りますが、それを繰り返しているうちに、だんだんと毛穴が広がったまま、元に戻る事が出来なくなってしまうのです。毛穴が広がる、もう一つの原因としては、歳を重ねたことによる肌の老化があります。これは、コラーゲンなどの肌に必要な成分が減少し、肌がたるむことによって、毛穴が開いたように見えてしまうというもの。毛穴が開いた状態が続くと角栓ができ、毛穴の中に汚れなどが侵入しやすくなり、毛穴が黒くなると、さらに毛穴が目立ってきま... ...続きを見る
毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩で...
2006/12/12 13:30
健康な肌への改善は、乾燥肌対策から
乾燥肌対策で健康な肌へ改善しましょう。乾燥肌対策には、さまざまなものがあります。それだけ、毎日の生活が肌、そして健康と関係しているのです。また、紫外線などの外的刺激などによる、肌、そして身体への影響も大きく、紫外線予防も乾燥肌対策には重要です。 ...続きを見る
乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方...
2006/12/17 19:31
お風呂の豆知識・酒風呂♪
どうも!日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログのzakiです。記事数が増えてきたので、サイト名を日帰り 温泉へ行こう@日帰り 温泉 検索ガイドに変更しました!どうぞ宜しく♪この温泉ブログを始めて、前よりも温泉が好きになりました。僕の温泉ブログでみん... ...続きを見る
日帰り 温泉へ行こう@日帰り 温泉 検索...
2007/02/15 20:31
毛穴が開く原因
毛穴が開く原因の最たるものは、毛穴の詰まりです。 毛穴の開きは、毛穴の中に過剰な皮脂がたまることから始まります。 皮脂の分泌が十分に行われず、毛穴の中に詰まってしまう状態がずっと続いていると、毛穴は閉じにくくなってきます。 ...続きを見る
毛穴ケア対策のすべて
2007/02/23 22:41
ヒアルロン酸の話@
ヒアルロン酸は体内のいたるところに存在する多糖類。関節液、眼球硝子体、皮膚、へその緒(臍帯)、助膜液、血清などに多く含まれる。多量の水と結合して粘りのあるゲル状となり、組織構造の維持や細菌・毒物の侵入を防御する役目がある。お肌のキメを細かく... ...続きを見る
ふらこら
2007/02/28 11:12
毛穴の開きの原因は?
毛穴が開き、その原因としてまず挙げられるのが、毛穴の詰まりです。毛穴の開きは、毛穴の中に過剰な皮脂がたまることにより起こります。肌の皮脂は分泌が十分に行われないままに、毛穴の中に詰まってしまうと毛穴は閉じにくくなってきます。特に皮脂の分泌の多い... ...続きを見る
毛穴鼻の黒ずみ開き対策情報
2007/03/15 15:21
コラーゲンを活性化させ頬の毛穴の開きを改善
頬にも気になる毛穴の開き、 その原因には過度の皮脂が毛穴から 分泌されることに原因があります。 ...続きを見る
毛穴の開きの対策室
2007/03/16 23:03
日帰り温泉の検索
どうも!日帰り温泉ガイドのzakiです。今回は、関東の日帰り温泉について調べてみました。お勧めの人気日帰り温泉を探してみようと思いますので、ちょっと僕の調べ方をご説明します。日帰り温泉を探すときは、googleやyahooなどの検索エンジンを利用して探すことが多いので... ...続きを見る
日帰り温泉ガイド
2007/03/17 23:43
毛穴 黒ずみ
毛穴黒ずみに美肌化粧水は効果があるの?毛穴黒ずみ に美肌化粧水は効果があるの? 毛穴黒ずみ に美肌化粧水は効果があるの? 化粧水を付ける...(続きを読む) 2007/04/08 11:26:00■体臭が消える■不思議なトルマリン魂石鹸■おためし初回特別価格でご提 供■ ... 完売実績 トルマリンの天然界面活性剤の驚くべき効果  〜落ちにくい毛穴の汚れや、きつい...(続きを読む) 200... ...続きを見る
最新情報.com
2007/04/08 12:31
毛穴黒ずみ無くソ
毛穴黒ずみ原因毛穴黒ずみの原因として色々な理由が挙げられます。 乾燥; 角栓; 皮脂; 加齢 乾燥 肌の水分不足が...【マーベルジェル】毛穴黒ずみ・小鼻黒ずみがボロボロ落ちる魔法の ...【マーベルジェル】毛穴黒ずみ・小鼻黒ずみがボロボロ落ちる魔法のマッサージジェル...毛穴で顔がくすんでみえる?毛穴が開くと、そこに汚れやファンデーションなどが詰まります。 毎日顔を洗っているから大丈夫なんて思っ...毛穴黒ずみ毛穴の黒ずみができるまでの過程はどうなっているのか知りたい方も多... ...続きを見る
ニュース見よ♪
2007/04/25 02:45
正しい方法を知って黒~いポツポツスッキリ!【毛穴掃除は、こばなびじん】
トラバ失礼いたします。黒ずみについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。毛穴はテカリやカサつきの原因でもある皮脂と皮脂腺からできています。皮脂と皮脂腺は、素肌のうるおいを保つために大切なもの。お肌になくてはならない存在です。毛穴のケアをきちんとしていないと、皮脂や皮脂腺のコントロールが乱れ、トラブルに繋がってしまいます。 ...続きを見る
ラブコスメティック通販
2007/04/26 01:34
毛穴のトラブルにホワイトウォッシュで美肌!
赤ちゃんの肌にも使えるほど優しいセンシティブ肌用無添加スキンケア『ミラクルホワイト お試し6点セット』初夏 に近付き、毛穴が目立ってくる季節になりました。。。毛穴が目立つ原因は・皮脂の過剰な分泌・紫外線などによる肌老化  などにあります。... ...続きを見る
美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容...
2007/05/13 20:43
メイド風アイメイクのオシャレMAX
目力メイクといえば・・・ アイライナーがなくてはお話になりません。ペンシルタイプ・リキッドタイプ・固形(パウダー)タイプの3種類があります。0 ...続きを見る
技ありメイクで差をつける
2010/09/27 11:05
敏感肌専用♪アトピー・にきび対策に100%天然無添加美容液
サラヴィオ活性美容液はアトピーでお悩みの方に圧倒的な支持をいただいた100%天然の乾燥肌専用の無添加美容液です。 ...続きを見る
敏感肌専用♪100%天然無添加美容液
2010/11/07 18:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉饅頭って・・美味しいんですよね〜♪
後・・笹団子も・・郵便局で・・・頂いた事あります!(試食品を)美味しかったです!
お茶に・・合いますね〜〜〜♪ルン♪
(*^-^*)
2006/10/11 19:46
お酒の博物館ですか?
利き酒?辛口のお酒は飲めませんが、一度利き酒ってやってみたいです。新幹線に載るのも恥ずかしいほどyでだこのような顔になるですけどね(汗)。
酒風呂なんてお肌ツルツルすべすべになりそうで入ってみたいですわ。でもうちからだと「越後湯沢」は遥か遠くです(涙)。
レセママ
2006/10/11 21:28
酒風呂に入りながら、湯沢まんじゅうを食べてみたい!!
ぶるっち
2006/10/12 01:02
>>(*^-^*)さん
温泉饅頭…それも蒸かしたてのはホントに美味しい!
この時は残念ながら蒸かしたては食べられなかったのが残念…。
温泉饅頭は温泉地でのお土産の王道(?)ですね♪

>>レセママさん
レセママさんはお酒を飲むとすぐ顔に出るタイプなんですね〜。私はまったく顔に出ないので、限界まで飲んでしまうと、顔が赤くならずに青くなって…。(T△T)
越後湯沢は良い所ですから、機会があったら是非ご家族で行かれるといいと思います。

>>ぶるっちさん
ぶるっちさんはお酒がお好き?のようですね。
私は日本酒よりビール!なのですが、酒風呂には入ってみたいです。
あやぱぱ
2006/10/13 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯沢まんじゅう (神田屋) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる