癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 海鮮やきめし (じょういち)

<<   作成日時 : 2006/10/17 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

海鮮やきめし

今日紹介するのは、「じょういち」の
海鮮やきめし です。
グツグツと煮え立った土鍋に入っていて、なんとこれで1人前。
焼き飯の上に、カニやエビなどの海の幸がたっぷり入った
海鮮あんかけがかけられています。
チャーハン好きの私もこんなあんかけ焼き飯を
他では食べたことがありません。

海鮮やきめし

さらに、茶碗蒸しやお吸い物などもついています。
かなりのボリュームでしたが、夢中で食べているうちに完食!
(* ̄¬ ̄)

前回、このお店に来た時は 一寸法師御前 などの面白いメニューが
いろいろあったのですが、今はこの海鮮やきめしの他は
うどんと定食(コース)くらいしかありませんでした…。
次に来る時には、独創的なメニューの復活を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわってますよね。土鍋に「あんかけのやきめし」って!。やきめしって和風のお味なんですか?あんかけのあんはしょうゆベース?
これは食べてみたいです。ちょっと想像できないから・・・。
レセママ
2006/10/17 14:46
魚介類が・・だ〜〜い好きな私・・・
美味しそうですね〜〜〜〜(*^-^*)
寒い時に食べたら・・余計に美味しいでしょうね〜!
海鮮から出る・・お出汁を・・ご飯が吸い込んで・・・うふふふ!味を想像してしまいました(*^-^*)
あや
2006/10/17 16:10
珍しい変わった、焼き飯ですね。
中華丼のような感じでしょうかね?
丼が、土鍋になった・・・
sumicchi
2006/10/17 22:58
>>レセママさん
「やきめし」は、シンプルな塩味のようでした。
あんかけと混ざってしまって、具はよくわかりません。
この辺りは魚介類が美味しい所なので、お刺身も美味しかったですよ♪

>>あやさん
魚介類大好きですか〜。
私はお魚の中で「ぶり」「はまち」が一番好きなのです♪
なので、島根に行く時は必ず「ぶり」を食べます。
寒くなると、お魚がますます美味しくなりそうです。

>>sumichhiさん
そうですね。焼き飯と中華丼の間のようなメニューです。
チャーハンそのままも美味しいけれど、
あんかけチャーハンも美味しいので、どちらも捨てがたい!
あやぱぱ
2006/10/18 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
海鮮やきめし (じょういち) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる