癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスチーヌ、プララン・ジャポネ (ヨシヤ)

<<   作成日時 : 2006/10/18 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

クリスチーヌ、プララン・ジャポネ

今日、紹介するのは「ヨシヤ」の
クリスチーヌプララン・ジャポネ です。

クリスチーヌ(写真左)は、分厚いチョコレートムースを
チョコレートスポンジでサンド。
その上にチョコレートクリームの層が載っています。
食べやすくて、チョコ好きの方にはお薦め。
ちなみにこのケーキ、税込250円(!)です♪

プララン・ジャポネ(写真右)には、地元島根の銘酒「環日本海」を
使用したムースに、キャラメリゼしたアーモンドが入っています。
ムースの周りをスポンジ、上には生クリーム、栗などがトッピング。
日本酒入りのケーキなんて初めて食べましたが、
日本酒のフルーティな香りは意外とスイーツに合うかも。
こちらのお値段は税込265円。上のケーキと合わせて515円!

「ヨシヤ」には喫茶室もあって、この日の私は紅茶と一緒に
上のケーキ2つをいただきました♪(* ̄¬ ̄)
島根に行くと必ず立ち寄るこのお店。もちろんまた行きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ムース系のケーキが大好きな私にとって
ケーキはもちろんおいしそうなんですが、
>島根の銘酒「環日本海」
にもとても惹かれています(汗)。
レセママ
2006/10/18 17:33
あ〜〜〜〜ん!ぱくぱくぱく!!!!
ご馳走様になりました!ふ〜〜〜〜(。・_・。)
満足♪満足♪うふふふふ(o^-^o)
あや
2006/10/18 17:41
>>レセママさん
日本酒、お好きみたいですね。(^ー^*)
残念ながら私は「環日本海」を飲んだことがないので、
どんなお味かはわかりませんが、これも何かの縁(?)なので、
次回、島根に行く時には探してみようと思います。

>>あやさん
ここのケーキのお値段は200〜300円が中心。
とってもお財布に優しいケーキ屋さんなのです。
もし、うちの近くにこのお店があったら、
毎日買いにいってしまいそう…。(^_^;)
あやぱぱ
2006/10/19 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスチーヌ、プララン・ジャポネ (ヨシヤ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる