癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場広島お好み焼 (山陽道 沼田PA上り)

<<   作成日時 : 2006/10/19 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

本場広島お好み焼

今日紹介するのは、山陽自動車道 沼田PA(上り線)
本場広島お好み焼 です。

この日は、午前10時過ぎに沼田PAを訪れました。
もう朝食は食べていたのですが、スナックコーナーのメニューに
「本場広島お好み焼」を見つけて、食べたくなってしまいました。
しかし、このメニューは午前11時から販売開始とのこと。
お店の方に、神奈川から来た事を伝えて無理にお願いしたら、
特別に作っていただけることになりました♪

待つこと約10分、テーブルにお好み焼きが運ばれてきました。
広島風のお好み焼きを食べるのは、これが初めて。
様々な具とキャベツと焼きそばが入っててボリュームたっぷり。
PAで作ったとは思えないほど美味しいお好み焼きでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたは関西風?広島風?
皆さんはお好み焼は好きですか?お好み焼は大きく分けて2種類あるらしく広島風関西風に分かれるそうです。(他にもあるかも知れません・・。)広島風は生地の上にキャベツなどの野菜、肉、卵を載せて焼いていくのに比べ、関西風は生地・野菜・卵をは... ...続きを見る
玄人思考
2007/06/14 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪お店のかたが作ってくれたのは・・やはり・あやぱぱ様のお人柄・・って想いました!
修学旅行で一度だけ食べたことがあります!
画像がいつもながら・・綺麗ですね!美味しさが伝わった来ました(。・_・。)ポッ ご馳走様でした(人´ω`)

あや
2006/10/19 13:15
同居人の肩を持つわけではありませんが、中国地方の方って優しいですよ。
実は、我が家の今夜は『お好み焼き』の予定です。友人の大阪出身のご夫婦直伝?の関西風ですが(笑)。
レセママ
2006/10/19 14:29
>>あやさん
実際のお店の方に頼んだのは、私の父だったんですよ。
父の人柄はともかく(笑)、頼むのはとても上手いので、
こうゆう時はいつも助かっています。
このお好み焼きを食べる前に、さらにマヨネーズを
細かい網目状にかけてからいただきました♪

>>レセママさん
確かに中国地方の方は温厚な方が多い気がします。
大阪の方は、ご自分でお好み焼きを作れる方が多いですよね。大阪では自分で焼くお店が多いからでしょうか?
あやぱぱ
2006/10/20 07:39
大阪のお宅って、どのお宅でも一家に必ず鉄板があるそうです。ホットプレートで焼くお好み焼きは邪道だそうです(汗)。
レセママ
2006/10/20 14:25
あやぱぱさん、こんばんは♪

特別に作ってもらえて、よかったですね。
食べる前に、マヨネーズを網目状にかけてからとは、いかにも、コッテリがお好きなあやぱぱさんらしいと、思います。
私はいつも、鉄板から、直にいただいていますよ。
sumicchi
2006/10/21 00:23
>>レセママさん
大阪のご家庭では鉄板は必須なのですね。
そう言えば、大阪へ遊びに行った同僚がお土産に
小さい「マイテコ」を買ってきてくれました。
もしかして、大阪ではマイテコも必須アイテム???

>>sumicchiさん
sumicchiさんは「本場」にお住まいでしたね♪
今回は広島は山陽道で通っただけでしたが、今度は
広島の街で本格的な広島風お好み焼きが食べたいです!
あやぱぱ
2006/10/21 16:16
その時は、あやぱぱさんの隣で、食べているかもしれません^^
sumicchi
2006/10/21 22:50
>>sumicchiさん
もしかしたら、すでに何処かでお会いしているかも?
( ̄ー ̄)ニヤリ…
「本場」の美味しいお好み焼きのお店、今度こっそり教えてくださいね〜♪
あやぱぱ
2006/10/24 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
本場広島お好み焼 (山陽道 沼田PA上り) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる