癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐うどん (彦江製麺所)

<<   作成日時 : 2006/10/21 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

讃岐うどん

今日、紹介するのは、香川県坂出市「彦江製麺所」の
手打ちうどん です。

お昼過ぎに行ったのですが、店に入ると列ができていて、
なんと、ちょうど私までで本日分のうどんは終了!
天ぷらや油揚げなどは全て売り切れで、
もう「ぶっかけ」のみ。本当に紙一重…ラッキーでした。

まず、空のどんぶりを持って列に並ぶと、おばちゃんが
どんぶりの中にうどんを1玉入れてくれました。
自分でおつゆ、ネギ、ショウガなどをお好みでかけてから、
隣部屋にある15席程度のカウンター席に座って食べました。

私はうどんはあんまり好きではないのですが、
ここのうどんは独特のコシがあって本当に美味しい!
わざわざ四国まで来た甲斐がありました。

彦江製麺所

製麺所兼お店はこんな感じ。住宅街の中にあって、
看板も無いので、人の出入りがなければ気付きませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
香川県人の基本性格
香川県は、日本一狭く、人口密度が高いのです。太平洋側の開放的な気質よりも、いつも周りを気にするようなセコセコした気質が目立ちます。「讃岐の猿真似」の言葉通り、オリジナリティはないけど、真似は得意なのです。 ...続きを見る
県民性から分かる相性診断
2007/05/02 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜〜〜〜ん!食べて・・み・た・い!!!!
もともと・・うどん好きです(。・_・。)ポッ 
想いが・・募ってしまいました!
でも・・この綺麗に撮れているお写真を見ていたら・・味わっちゃえるかも!!!!!
ごちそうさまでした!
ラスト・・一人・・嬉しいラッキーでしたね(o^-^o) ウフッ
あや
2006/10/21 16:28
讃岐うどん食べ歩きツアーに行きたいというのが我が家の4人の夢なのです(汗)が・・・。まだ実現できてません。
レセママ
2006/10/21 19:52
マンゴーソフトクリームといい、讃岐うどんといい、美味しいものばっかり。
あやぱぱさん、食べ過ぎに気をつけてね。
sumicchi
2006/10/21 23:03
美味しそうだね。
写真見てたら食べたくなってきたよ。(^o^)
レパード
2006/10/21 23:06
>>あやさん
ホントにラッキーでした。(*^ー゚)v
こういう人気店は、開店時間を狙っていく方が無難ですね。
あやさんはうどんがお好きなんですね。
実は私はおそばが大好きなんですよ〜。
珍しく好みが分かれちゃったかな…?

>>レセママさん
高松市内まで行くと、美味しい讃岐うどんのお店がたくさんあるらしいです。是非、食べ歩きツアーを実現してくださいね!

>>sumicchiさん
さすがにこの旅行の後は体重が増えてしまいました。
でも、今は旅行前の体重に戻りましたよ。
どうやら私は基礎代謝が高いようです。

>>レパードさん
やはり「本場」は美味しいですよ〜♪
お値段も安くて、ぶっかけは130円でした。
あやぱぱ
2006/10/24 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐うどん (彦江製麺所) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる