癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食 (御園)

<<   作成日時 : 2006/10/23 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕食

香川県の坂出、琴平に行った日の夜、倉敷に宿泊しました。
宿泊先は倉敷市内の「御園」という旅館。
ペット同伴OKということで選んだのですが、なかなか立派な旅館でした。
通された部屋は全面畳の和室。
仲居さんに確認したところ、座布団とソファに上げなければ、
犬を放しておいても良いとのこと。
我が家では畳の部屋は立ち入り禁止にしているので、
最初は愛犬も戸惑っているようでした。

夕食は部屋に料理が運ばれてきました。
旅館を始める前は料亭だったというだけあって、
どの料理も美味しい♪

夕食

上の写真はかぼちゃの煮物。
秋らしい細工もされていて、目でも楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岡山名物「ままかり」は食べられましたか?
「まま(ご飯)」を借りに行きたくなるほどおいしい魚というのが名前の由来だそうです。
レセママ
2006/10/23 13:48
会席料理・・美味しそうですね♪うちの近所にお気に入りのお店があります♪(日本料理)行きたくなっちゃいました♪うふふ(*^-^*)
かぼちゃに・・細工・・素晴らしい!!!!!!
どんなに美味しいかが・・これを見ただけでわかります!母を連れて行ってあげようと(近所のお店に)想いました(*^-^*)
あや
2006/10/24 16:30
>>レセママさん
残念ながら今回「ままかり」は食べられませんでした。
そう言えば、岡山の名物は何も食べなかったような…。
でも、岡山のお土産に「きびだんご」「むらすゞめ」を買いました。

>>あやさん
ご近所にお気に入りの日本料理店があるんですね。
近いうちにお母様とご一緒に行かれてはいかがでしょうか。

この旅館での朝食は、和食か洋食かが選べるようになっていました。ちなみに私は洋食にしてみました。
あやぱぱ
2006/10/25 08:20
ご無沙汰しております!目にも美しいお食事ですね!うらやましい限り!倉敷!いいですよね!!!!!
もう何年も行っておりません。わんちゃんと一緒にとまれるなんて ほんと言うことなしな旅館ですね♪♪♪わたしの友人で ワンちゃんとよく旅行する子がいるので 教えてあげたいと思います★
みみん
2006/10/29 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕食 (御園) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる