癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治しぐれ (喫茶こいまり)

<<   作成日時 : 2006/10/24 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

倉敷に一泊した翌日、倉敷美観地区に観光に行きました。
倉敷美観地区は、JR倉敷駅から徒歩で15分くらいの所にあって、
倉敷が江戸時代に天領(幕府の直轄領のこと)だった頃の名残りを
とどめた町並みが保存されています。
あの大原美術館もこの美観地区にあります。

家族が美術館を見ている間、私は愛犬と美観地区を散歩しました。
その途中、倉敷考古館の前あたりで何かの撮影をしていました。
よく見ると、俳優の滝田栄さんが!
遠くから写真を撮ったのですが、肖像権の問題もあるので、
ここではお見せできないのが残念…。
背が高くてめっちゃカッコ良かったですよ〜。

美観地区を歩いていると、気温も上がって暑くなってきたので、
喫茶「こいまり」という喫茶店で休憩することにしました。
お店の方に確認したら、入口近くの席ならわんこOKとのこと。
お言葉に甘えて、愛犬も一緒に一休みすることにしました。

宇治しぐれ

そこで食べたのが、宇治しぐれ
かき氷には抹茶と練乳がかけてあって、中にはあんこがたっぷり。
かなりのボリュームでしたが、外がかなり暑かったこともあって、
残らずいただいちゃいました♪(* ̄¬ ̄)
練乳とあんこで甘かったはずなのですが、抹茶が入っていたせいか、
意外と後味も悪くなかったですよ。おかげでクールダウンできました。

コーヒーゼリー

家族はコーヒーゼリーを注文。
懐かしい感じのコーヒーゼリーはレトロな雰囲気の店内とぴったり。
偶然入ったのですが、とても素敵なお店でラッキーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はコーヒーゼリーをチョイス・・でしょうか(笑)
私も・・・倉敷の・・美術館行きましたよ♪
あの辺は・・秋とってもロマンチックでしょうね〜!
素敵な場所を歩いているお姿が・・目に浮かぶようです.。.:*・゜☆
素敵な時間を過ごされましたね。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
あや
2006/10/24 16:37
>>あやさん
大原美術館の前にある水路に沿った町並みが一番素敵でした。近くに住んでいれば、毎日あの景色を見ながらお散歩できるのに…。
私は歴史、それも戦国時代が大好きなのですが、
今回の旅行では一つもお城に行けなくて残念でした。
あやぱぱ
2006/10/25 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治しぐれ (喫茶こいまり) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる