癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日特別ランチセット (金臨門粤菜酒家)

<<   作成日時 : 2006/10/27 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、紹介するのは「金臨門粤菜酒家」の
平日特別ランチセット です。
名前の通り、平日だけの限定のメニュー。
少しずつですが、数々の料理を味わえるお得なセットです。

画像

海老とニラ入り焼き餃子
非常に薄味ですが、醤油などの調味料なしで食べられます。

画像

海老とニラ入り蒸し餃子
こちらも調味料なしでそのままいただきました♪
海老のプリプリした食感がたまりません! 

画像

カニミソ入り焼売
カニミソ入りのシュウマイなんて初めて食べました。
シュウマイにカニミソの風味は意外と合っていました。

画像

冬瓜と鶏肉入りスープ
これも非常に薄味であっさりしたスープでした。

画像

炒飯
ご飯は非常にパラパラで、まったく油っぽくない!
これも非常に薄味で、こんなチャーハンは初めてです!

画像

杏仁豆腐
デザートの杏仁豆腐はほんのりした甘味があって、レモンを絞って食べました。
こんな杏仁豆腐も初めて。

どの料理もとにかく薄味で、素材の風味、旨味を生かしたものばかり。
化学調味料に頼らない、本格的な中華料理店だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうまいの上にど〜んとかにみそが誇らしげに鎮座してます(笑)。シュウマイの中にも所々オレンジ色が・・・存在を誇示してる〜。食べたい〜!
レモンを絞る杏仁豆腐って食べたことないです(涙)。
レセママ
2006/10/27 20:07
美味しそうだねー。
パソコンのディスプレー見ながらヨダレが出てきました。(^o^)
レパード
2006/10/27 23:07
>>レセママさん
一般的な杏仁豆腐はさくらんぼや桃などのフルーツが入っていますが、これはホントに杏仁豆腐だけ。杏仁の風味もキツくない自然な感じでした。

>>レパードさん
夜行くとお値段が高めなお店は、ランチタイムに行くとリーズナブルなお値段で味わえるのでお得ですよ!
あやぱぱ
2006/10/28 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日特別ランチセット (金臨門粤菜酒家) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる