癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS テ (カナール)

<<   作成日時 : 2006/10/31 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テ

今日、紹介するのは「カナール」のケーキ、
Thé(テ) です。

長方形の長〜いケーキの一番下はスポンジ生地、
上の分厚い層がホワイトチョコのムース、
その間に紅茶のブリュレの層がサンドされています。
さらにオレンジなどのフルーツもトッピングされてます。
ムースがたっぷりな所に惹かれて買っちゃいました♪

ちなみに「Thé」とは、フランス語で「お茶」の意味だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見た感じ紅茶のケーキに見えなくてチーズケーキのように見えます。ムース大好きな私もとても心惹かれます。
紅茶が好きだとおっしゃって見えましたが、おうちで召し上がるとき、ケーキによって飲み物の種類を変えたり、紅茶の種類も変えたりされるのでしょうか?
レセママ
2006/10/31 18:11
>>レセママさん
一見、チーズケーキのように見えますよね。
このお店のケーキはどれもムースやクリームたっぷりなのです。
紅茶は大好きですが、茶葉の種類などにこだわりは全くありません。ティーパックでも何でもOKです♪
あやぱぱ
2006/11/01 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
テ (カナール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる