癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS モンブラン風ショートケーキ (タダシヤナギ)

<<   作成日時 : 2006/11/13 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

モンブラン風ショートケーキ

今日紹介するケーキは、「タダシヤナギ」の
モンブラン風ショートケーキ です。

マロングラッセの入った生クリームの上下ををスポンジでサンド。
その上と外側側面にも生クリームがたっぷり♪( ̄¬ ̄*)
上には、生クリームにマロンペーストを放射状に絞り、
大きなマロングラッセがトッピングされています。

いわゆる「苺のショート」の苺がマロンに替わったケーキ。
一見、シンプルですが、生クリームもマロンも美味しくて
手抜きは一切無いようです。さすが柳シェフ!
おかげさまで、このケーキも美味しくいただきました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに名前とケーキが一致して、ケーキ初心者でもわかりますね(笑)。
ムース系のケーキのほうが好きなので普段はショートケーキはあまり食べませんが、このショートケーキは心惹かれますね(汗)。
レセママ
2006/11/13 13:55
柳さんほんとにすごい方ですねぇ〜。細かいところまで 美味しさが行き届いている感じ♪♪♪
わたしは、柳さんのケーキとがとーよこはまのケーキが 一番好きです♪
あやぱぱさんの ナンバーワンって どれなんでしょう。気になります♪♪♪
 ところで あやぱぱさん!クリスマスケーキで おすすめありましたら 教えてください★
みみん
2006/11/13 19:34
>>レセママさん
いろんなモンブランを食べてきましたけど、
たぶんショートケーキタイプはこれが初めてかも。
モンプランは生クリームたっぷりで大好き。、
そしてバリエーションが多いのも魅力の一つです。

>>みみんさん
私の中の現在のベスト5は…
ラ・ベルデュール、葦、雅藤、イルフェジュール、カナールでしょうか。
この中からナンバーワンを決めるのは非常に難しい…。
( ̄~ ̄;)
今年のクリスマスケーキ、どこで頼むかはまだ決めてません。
これを決めるのも非常に難しいです…。(;-_-;)
あやぱぱ
2006/11/13 22:25
クリスマスケーキの紹介が、楽しみです♪




sumicchi
2006/11/13 23:02
>>sumicchiさん
今年のクリスマスケーキも、もちろんレポートする予定です♪
ちなみに去年は「ラ・ベルデュール」のケーキでした。
あやぱぱ
2006/11/14 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンブラン風ショートケーキ (タダシヤナギ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる