癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS せいろ大盛 (和か菜)

<<   作成日時 : 2006/11/20 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

せいろ大盛

今日紹介するのは、「和か菜」の
せいろ(大盛) です。

このお店は、数年前、知り合いから「お蕎麦が美味しかった」と聞いて、
いつか行ってみよう…と、ずっと思っていたのです。
たまたま近くを通った時に、お店の看板を見かけて行ってみました。
県道をはずれて、100mほど坂道を登って行くと、
段々になった水田を背にして、そのお店はあります。
開店直後に着いたのですが、駐車場にはすでに数台の車が。
店内に入ると、すでにかなりの席がうまっていました。

私がオーダーしたのが、この せいろ
200円プラスして、大盛りにしてみました。
出てきたお蕎麦は、表面がツヤツヤしていて、美味しそう♪
食べてみると、新蕎麦の風味も良く、喉ごしも最高でした。
蕎麦好きにはたまらないお蕎麦と言えるでしょう。


ひな鳥南ばん

こちらは ひな鳥南ばん
温かいお蕎麦も美味しい♪( ̄¬ ̄*)
でも、私の好みでは、ここのお蕎麦は冷たい方がいいかも。
噂通り美味しかったので、近くに来たらまた寄ります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私、お蕎麦大好きなんですが、実は冷たいのしか食べられないんです。理由は暖かいお蕎麦のそば粉の匂いが苦手なんです(汗)。
レセママ
2006/11/20 13:30
せいろがおいしそう!
喉ごしも最高ということは
つゆもいけますね。
う〜ん、食べた〜い!
ぶるっち
2006/11/20 22:06
>>レセママさん
温かいお蕎麦は苦手なのですか。
私は温かいのは苦手ではありませんが、
冷たいお蕎麦が大好き。(≧▽≦*)
なので、初めて行ったお蕎麦やさんでは、
必ず「ざる」か「せいろ」を頼みます。

>>ぶるっちさん
つゆは少し甘めで、ここのお蕎麦によく合ってます。
ちなみに薬味は、ねぎ、わさび、大根おろしでした。
あやぱぱ
2006/11/22 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
せいろ大盛 (和か菜) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる