癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS モンブラン (三月うさぎ)

<<   作成日時 : 2006/11/25 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

モンブラン

今日紹介するのは「三月うさぎ」のケーキ
モンブラン です。

3層あるスポンジ生地の間には、
栗の粒の入った生クリームの層があります。
その上に生クリーム、上部表面にマロンペースト、
そして、栗と生クリームがトッピングされています。

昨日の「プルミエ」に続いて、またまたモンブラン。
私はそんなにマロンが好きなわけじゃないけど、
どのお店でもこの時期はマロン系スイーツが多いので
ついつい選んでしまいます。
もしかしたら、今週末も…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
モンブラン?なんですか・・?
見えない・・・珍しいですよね。こんなモンブランって!
レセママ
2006/11/25 21:41
ほんとにこの時期栗系スウィーツいっぱいですよね♪♪♪こーゆーモンブランもいいですねっ♪
みみん
2006/11/26 15:17
>>レセママさん
あの「モンブラン」が名前の由来ですから、
尖ったものや丸いものですけど、
これは特に変わってますよね〜。

>>みみんさん
今日もケーキ屋さんにいったんですけど、
やっぱり栗系スイーツに眼が…。
でも、今日は我慢(?)して買いませんでした。
あやぱぱ
2006/11/26 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンブラン (三月うさぎ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる