癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルクリーム (葦)

<<   作成日時 : 2006/11/29 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ダブルクリーム

今日紹介するのは「葦」のケーキ
ダブルクリーム です。

一見、チョコレートのムースかと思いますが、
その実体は、2種類のマスカルポーネチーズを使用した
ティラミスなのです。

白い楕円形の容器の中の一番下には、
コーヒーの染みたスポンジ生地。
その上には2種類のマスカルポーネのダブルクリーム。
さらにその上にコーヒー風味のホイップが載っていて、
表面はココアパウダーと、コーヒークリームで
デコレーションされています。

またもやクリームたっぷりで、私も大満足。
一番下のスポンジを食べ終わるまで
夢中で食べてしまいました…。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館大沼
函館大沼についての特集です ...続きを見る
函館大沼案内
2007/04/16 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ティラミス」・・・先日来何を思ったか息子が「ティラミス」食べた〜いと叫んでます。
レセママ
2006/11/29 08:41
>>レセママさん
息子さんはTVか雑誌で美味しそうな
ティラミスを見たのでしょうか?
息子さんに買ってあげるついでに、
レセママさんの分も…。(* ̄¬ ̄)
あやぱぱ
2006/11/29 13:21
おいしそ〜!!
あっ!最近、ティラミスを食べていないことに気がつきました(笑)
ぶるっち
2006/11/29 23:32
>>ぶるっちさん
ティラミスもお店によって本当に色んなタイプがあります。
私達の知らない美味しいティラミスがまだまだあるかも?
ぶるっちさんも、今週末にでもご家族と一緒に食べてみては?
あやぱぱ
2006/11/30 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルクリーム (葦) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる