癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ハノイコース (ヴェトナムアリス)

<<   作成日時 : 2006/11/03 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先日、久し振りに「ヴェトナムアリス」でランチを食べました。
ここのテラス席はペットOKなので愛犬も一緒。
お昼時は満席になるので、開店時間を狙って行きました。
オーダーしたのは ハノイコース というランチセット。
「ベトナムカレー」と「鶏肉のフォー」のどちらかを選びます。

春巻バスケット

春巻バスケット
生春巻、蒸し春巻、揚げ春巻、カニ爪フライの盛り合わせです。
チリソース、味噌ソース、ナンプラーも用意されていて、
お好みでつけて食べることができます。
いろんな春巻きを食べられるし、なかなかのボリュームでした。


ベトナムカレー

私が選んだのは ベトナムカレー
ニンジンやジャガイモなどの大きな具が入っていて、
とろみのあるカレーはココナツミルク入りで甘くてマイルドな味。


鶏肉のフォー

こちらは 鶏肉のフォー
一緒に行った私の家族はこちらを選びました。

写真にもチラっと写っていますが、今回のデザートはライチゼリーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生春巻レシピと作り方
生春巻レシピと作り方を鈴木先生に教えていただきました。鈴木先生はベトナム料理に詳しい先生です。おいしくて、さっぱりした涼味をそそる生春巻レシピです。材料(4人分)ライスペーパー・・・・・・・・・・8枚鶏のささ身・・・・・・・・・・・・4枚海老・・・・・・・・・・・・・・・8本きゅうり・・・・・・・・・・・・1/2本万能ネギ・・・・・・・・・・・・・16本大葉・・・・・・・・・・・・・・・8枚ザーサイ(味付)・・・・・・・・・80gグリーンカール・・・・・・・・・・8枚まず、タ... ...続きを見る
春巻レシピ
2007/05/15 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
生春巻きが大好きです!
特にチリソースで食べるのが☆
ライチゼリーのお味はいかがでしたか?
レセママ
2006/11/03 20:02
ベトナム料理って、いただいた事ないので、どんな味がするのか、想像がつきません。
sumicchi
2006/11/03 21:13
私もベトナム料理を食べたことがありません。
でもベトナムカレーは具が大きいので
おいしそうです♪
鶏肉のフォー て、うどんですか?
ぶるっち
2006/11/04 22:07
この前言っていたお店ですね♪♪どれもおいしそぉ〜!私ほんっと ベトナム料理大好きですぅ〜♪フォーのスープも美味しいですよねぇ〜★★★
 ベトナムコーヒーも甘くて大好きです♪
みみん
2006/11/05 00:00
ベトナムカレーがおいしそう☆
あ〜。食べたいィ(涎)
あきもく
2006/11/05 21:09
>>レセママさん
生春巻きが食べたくなるとこのお店に行きます。
この時はチリソースを一番多くつけて食べました。
ライチゼリーは甘さ控えめで美味しかったですよ♪

>>sumicchiさん
私も本場のベトナム料理は食べたことが無いので、
このお店の味が私にとっての「ベトナム料理」になってます。
本場はかなり違うんでしょうねぇ…。

>>ぶるっちさん
「フォー」は米で作った麺です。ベトナム風うどんですね。
鶏肉(ガー)が入りなので「フォー・ガー」と呼ぶそうです。

>>みみんさん
みみんさんはベトナム料理のお店をたくさんご存知のようですね。
私はベトナム料理に入っているパクチーが苦手なんですけど、
たま〜にベトナム料理が食べたくなるんですよ。

>>あきもくさん(Mさん?)
ベトナムカレーはココナッツミルクが入っていて、
普通のカレーとはかなり違った味わいです。
ぜひ、一度食べてみてください!
あやぱぱ
2006/11/07 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハノイコース (ヴェトナムアリス) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる