癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤルミルクティ (葦)

<<   作成日時 : 2006/11/30 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ロイヤルミルクティ

今日紹介するのは「葦」のケーキ、
ロイヤルミルクティ です。

表面にココアパウダー、上にチョコレートソースが
載っているので、一見、チョコレートケーキに見えますが、
ケーキ本体はセイロン、アッサム、アールグレイを
ブレンドした紅茶のムース。
中央部にクレームブリュレも入っています。

薄〜いスポンジ生地を底に敷いているだけで、
他は ほとんどムースでできているという
私にぴったりのケーキです♪ 播(≧▽≦*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>私にぴったりのケーキです♪
私にもぴったりのケーキです〜(爆)♪
私もムースが大好きです☆
チョコと紅茶の味が口の中で混ざるとどんな感じ?
あ〜食べたいです。
スポンジはどんな味ですか?
レセママ
2006/11/30 21:27
>>レセママさん
レセママさんもムース大好きですか♪
チョコと紅茶…両方とも私は大好きですが、
見た目はチョコレートケーキなのに、
口に入れてみると紅茶の風味がするので
何とも言えない不思議な感覚です。
ケーキの下に敷いてあるスポンジ生地は
5ミリほどの薄さしかなくかったので、味は
ハッキリとは…茶色だったのでチョコかな?
あやぱぱ
2006/12/01 07:32
これ魅かれますねぇ〜 アールグレイ^^
食べたとたん 紅茶のいい香りが口の中に
ひろがりそう♪♪
大人っぽいケーキだわ。
みみん
2006/12/03 10:10
>>みみんさん
紅茶は、飲む方もケーキも両方好きです♪
今日はあるケーキ屋さんで、珍しくケーキは買わずに紅茶の葉を買いました。そのお店のオリジナルブレンドのアールグレイでした。早速、飲んでみましたが、まずまずのお味。ケーキにもよく合いました♪
あやぱぱ
2006/12/03 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイヤルミルクティ (葦) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる