癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法のかぼちゃ (イルフェジュール)

<<   作成日時 : 2006/11/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

魔法のかぼちゃ

今日紹介するのは、「イルフェジュール」の
魔法のかぼちゃ です。

北海道産の「坊ちゃんかぼちゃ」を丸ごと1個くりぬいて、
その中にプリンが入っています。
頭頂部のプリンを入れるために開けた穴を塞ぐように
小豆クリームがトッピングされています。

かぼちゃの皮の厚さは約1cm。皮も食べられます♪
「坊ちゃんかぼちゃ」は普通のかぼちゃの
なんと3〜4倍もビタミンAを含むんだそうです。

さすがの私もこのボリュームには参りました。(^_^;)
がぼちゃの皮を全部食べられませんでした…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日来てます♪
美味しそうですね♪ルン♪
あや
2006/11/06 14:26
皮も食べられるんですか!?すっごいボリュームですね♪♪♪でもとーっても美味しそうだわぁ〜。
かぼちゃのスウィーツは自然な甘みが◎ですよね★
見た目も可愛いし♪♪♪美味しくて栄養たっぷりなんて 言うことなしじゃないですかぁ〜♪
みみん
2006/11/06 22:05
>>あやさん
お久し振りです!お元気でしたか?
読み逃げで結構ですから、また遊びに来てくださいね♪

>>みみんさん
「坊ちゃんかぼちゃ」は初めて食べましたが、
皮の近くの部分もホクホクして甘くて美味しかったです。
これを食べる時は、上の小豆クリームを食べてから、頭頂部の穴から中のプリンをすくって食べました。
そして徐々にかぼちゃの皮を食べていって…。
こんなスイーツを食べたのは初めてでした。
あやぱぱ
2006/11/07 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法のかぼちゃ (イルフェジュール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる