癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ナスの四川炒め (陳麻婆豆腐)

<<   作成日時 : 2006/12/01 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ナスの四川炒め

今日紹介するのは「陳麻婆豆腐」の
ナスの四川炒め です。

この日は、なんとなく中華が食べたくなって、
中華料理の看板を探しながら歩いていました。
たまたま、このお店の看板を見つけて、ここに決めました。

ランチタイムはランチメニューのみのようで、
お店の前にはA、B、C、Dの4種のメニューが
張り出されていました。
私はこの中から「.エビチリ」をチョイスして
店員さんにハッキリと「D!」と言ったのですが、
運ばれてきたのは「ナスの四川炒め」でした…。
私の発音が悪かったのかな…。

でも、「ナスの四川炒め」は辛くてめっちゃ美味しかった!
昼食はあんまり量を食べない私ですが、ご飯もすすみました♪
今度行く時は、「エビチリ」も食べてみたい〜。
それまでに発音の練習をしなくちゃいけないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナス料理で絶大な支持★
たびたび顔だしてます☆管理人のなべっちです。 ただいま、ナス料理推進中! 今回ははなまるマーケットで紹介されていたナスの肉味噌炒めを紹介しています★ よろしければ覗いてみてください。 ...続きを見る
はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レ...
2007/03/22 05:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辛いの大好きです!
勘違いでも大当たり!でよかったですね。
私も昨日はクリニックの勉強会で、わが町でとても有名な中華のお店のお弁当と杏仁豆腐でした。ここは有名なレーサーの方たちもわが町に来たら必ず寄ると言われてるお店なんですよ。あやぱぱさんもわが町にいらっしゃったらぜひどうぞ〜!
レセママ
2006/12/02 17:11
>>レセママさん
有名レーサーが訪れる中華料理店ですか〜。
必ず寄るというくらいですから、よっぽど美味しいのでしょう。私が次にレセママさんの町に行くとしたら、F−1が復活した時でしょう。
その日はそう遠くないかもしれませんよ?
あやぱぱ
2006/12/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナスの四川炒め (陳麻婆豆腐) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる