癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS たこやきぱい饅頭 (梅仙堂)

<<   作成日時 : 2006/12/12 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、大阪に行く用事があって、そのお土産に
たこやきぱい饅頭 というものを買ってきました。

画像

上の写真のように、たこ焼きプレートの様な
容器に18個入っています。


画像

見た目はたこ焼きにそっくり。
それにソースや青のりの匂いもします。
食べてみると…まわりはパイ生地で、
中には甘い白あんが詰まっていました。
たこ焼きの風味と白あん…何だか変な組み合わせですが、
いかにも大阪らしいお土産でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろ〜い!
これってどこで購入されたのですか?
レセママ
2006/12/12 14:23
いいお土産ですね。
今度、大阪に行ったら、買ってみます(~o~)/
ぶるっち
2006/12/13 00:20
たこ焼き饅頭があるのですか・・・知らなかったな・・・今度食べてみょう・・・
「おいどん」
2006/12/13 16:12
>>レセママさん
この饅頭は、難波の土産物屋で買いました。
他にもたこ焼き風味のお菓子がいっぱい。
選ぶのにかなり悩んでしまいました…。

>>ぶるっちさん
ドラマ「トリック」の中で、俳優の
阿部寛さんも食べていたそうですよ。

>>おいどんさん
他にもキャンディーや羊羹もありました。
大阪に行ったら、是非探してみて下さい!
あやぱぱ
2006/12/15 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこやきぱい饅頭 (梅仙堂) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる