癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトーボンブ 木いちご (丘の上のメルヴェーユ)

<<   作成日時 : 2006/12/14 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガトーボンブ

今日紹介するのは「丘の上のメルヴェーユ」のケーキ
ガトーボンブ (木いちご) です。

ピンク色の求肥に包まれたその中身は、
ベース部分が薄いスポンジ生地で、
その上にあるケーキ本体の下半分が木苺のムースで、
その真ん中には生クリームに包まれた木苺が隠れています。
そして、上半分は生クリーム♪
こちらの真ん中にはカスタードクリームが隠れています。

一見、いちご大福かな?と思ってしまいそうですが、
他のケーキやさんでは見たことのない個性的なケーキ。
「ガトーボンブ」には木苺の他の風味がもう1種類あったので、
今度はそちらも味わってみたいです♪(* ̄¬ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいお菓子ですね。
和風と洋風が一体となった・・・
sumicchi
2006/12/14 14:41
>>sumicchiさん
私は洋風スイーツは大好きなのですが、
和風スイーツはそれほどでもありません。
でも、こんな和洋折衷なケーキならOKかも♪
あやぱぱ
2006/12/15 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガトーボンブ 木いちご (丘の上のメルヴェーユ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる