癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルケーキ (マルシェ)

<<   作成日時 : 2006/12/18 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

スペシャルケーキ

今日、紹介するのは「マルシェ」のケーキ
スペシャルケーキ です。

カスタードクリームと生クリームを
上下2枚の正方形のパイ生地でサンド。
サンドされたクリームの周りには栗が飾られています。
パイ生地の上には、生クリームと栗のペースト、
さらに栗とマロングラッセもトッピングされています。

名前通り、クリームと栗をふんだんにあしらった特別なケーキ。
このボリュームで399円(税込)なのでお得です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>399円
とはお得ですよね〜 マロン系のケーキって驚くほどのお値段のがおおいですよね〜。
ところであやぱぱさん、パイ生地のケーキってどうやって食べます? 私、と〜ってもパイ生地のケーキって食べるのが下手でぽろぽろこぼしてしまうので、外で食べるときは意識して避けてるんですが・・・(涙)。
レセママ
2006/12/18 13:46
>399円
トイザ○スと同じような99円のつけ方ですね(笑)
パイ生地とクリーム、サクサクとしっとりで、
美味しそうですね♪
うちの「しまっち」がパイの上手な食べ方教えて〜と言っていました。
ぶるっち
2006/12/18 22:13
>>レセママさん
パイ生地のケーキは食べにくいですよね〜。
私の場合、タルト系なら、豪快に手で持って細い部分からパクリ!と食べていきます。
このケーキの場合は、2枚のパイでクリームがサンドされているため、そのまま食べるとパイのカケラがポロポロこぼれるだけでなく、横からクリームもはみ出てしまうので、上から順番に食べていきました。
どこから食べようかな…と色々と考えるのも、ケーキを食べる醍醐味です♪

>>ぶるっちさん
そういえばトイザ○スと同じですね♪(*^-^*)
↑にも私のパイ系ケーキの食べ方を書きましたが、やはり自分のオリジナルの方法で食べるのが一番かもしれません。
あやぱぱ
2006/12/19 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペシャルケーキ (マルシェ) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる