癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS レアチーズケーキ JOYEUX NOEL 2006 (葦)

<<   作成日時 : 2006/12/25 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

どのケーキ屋さんのクリスマスケーキにしようかなぁ…と、
今年もかなり悩んだのですが、結局、「葦」のケーキを予約しました。
そして昨日、「葦」までそのケーキを受け取りに行ってきました。

レアチーズケーキ

これが今年のクリスマスケーキ、レアチーズケーキ (5号)

ドーム状のケーキの中身はと言うと、下から
 1.薄いスポンジ生地
 2.ブルーベリーソース
 3.タルト生地
 4.レアチーズ
 5.ブルーベリー&イチゴのミックスベリームース
 6.レアチーズ
 7.薄いスポンジ生地
 8.生クリーム
という、「レアチーズ」という名前からは想像できない複雑な作り。
8層とは言っても、ほとんどがレアチーズとミックスベリームース、
そして生クリーム♪からできている殺人的(?)なケーキです。
例年は家族とケーキを分けた後、残りは私がいただくのですが、
さすがに今年は、半分残してしまいました。
もちろん、賞味期限の今晩、残りもいただいちゃいますけど…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Sweet of Oregonのストロベリーソースチーズケーキ
「Sweet of Oregon」・真っ白なチーズケーキから美しいソースが!もぎたてストロベリーの味が口いっぱいに広がる、ストロベ ...続きを見る
チーズケーキお取寄せ!スイーツファクトリ...
2006/12/25 09:18
TVチャンピオンのシェフが作るレアチーズケーキタルト
代官山のセレブ御用達のシェフがつくるチーズケーキです。 フォークを入れた瞬間、あまりの柔らかさに驚くことでしょう。 ...続きを見る
チーズケーキお取寄せ!スイーツファクトリ...
2007/01/06 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとつのケーキでいろんな味といろんな食感が味わえるクリスマスケーキですね。
今年の我が家のクリスマスケーキはイチゴたっぷりのタルト生地のケーキでした。
レセママ
2006/12/25 14:51
ギャ――――!!
めっちゃおいしそう!!
今日は★、★★★★★★★★★★
こです!!もう・・・・M,
レアチーズとイチゴとブルーベリー大ッッ好き
なんですよ!!もうMのあって欲しいケーキベスト100
で1位に入ります!!絶対!!(笑)
まだM家はクリスマスやっていません!!
ちょっと遅れたクリスマスになるンですよ!!
早くケーキ、食べたいな♪
あきもく
2006/12/25 18:58
>>レセママさん
イチゴタルトのクリスマスケーキも美味しそうですね♪
このお店には一般的なデコレーションケーキと、ロールケーキタイプ、そしてこのレアチーズがあったのですが、迷わずこれをチョイスしました。

>>Mさん
★×10個、ありがとうございます!
ちょっと遅れたクリスマスが楽しみですね。
待った分、ケーキも美味しく感じられますよ!
あやぱぱ
2006/12/27 12:44
こんにちは★ここのケーキに決めたんですね♪♪
葦さんも あやぱぱさんにチョイスしてもらえるのって すっごく嬉しいと思います〜♪
それにしても 美味しそうなケーキ♪
カットした断面も見たかったなぁ〜パパさん★
 ★メリークリスマスです★←もう遅い。
ここのブログにたどり着けてほんと今年はHAPPYでしたよ★また宜しくお願いしますね♪
みみん
2006/12/27 15:58
>>みみんさん
メリークリスマス♪(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
…って、かなり日が経っちゃいましたね。(^_^;)
今年のケーキはとても美味しかったので、
来年も「葦」にしちゃうかも?
こちらこそ、超グルメなみみんさんと知り合いになれてLUCKYでした!
これからもよろしくお願いします♪
あやぱぱ
2006/12/28 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
レアチーズケーキ JOYEUX NOEL 2006 (葦) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる