癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の特別コース (金臨門粤菜酒家) <前編>

<<   作成日時 : 2006/12/26 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、「金臨門粤菜酒家」で会社の忘年会をしました。
このお店を選んだのは私。以前、食べたランチが美味しかったので…。
今回は「冬の特別コース」という、一番お得なコース。

本日の点心三品

まず最初に出てきたのが、本日の点心三品
餃子、蟹みそ入り焼売、揚げ焼売(…だと思う)の三品。
今回も醤油やカラシなどは使わず、そのままいただきました。
おかげで海老などの素材の味が味わえて美味しい♪


黄ニラと干し貝柱入りとろみスープ

2品目は 黄ニラと干し貝柱入りとろみスープ
薄味で貝柱と黄ニラ、そして椎茸の旨味が良く出ていました。
「黄ニラ」って、たぶん初めて食べたと思います。


牛肉とキノコの炒め

3品目は 牛肉とキノコの炒め
柔らかい牛肉、そしてシメジとパプリカの食感が
うまく組み合わされています。


帆立とピーマンの黒豆味噌炒め

4品目は 帆立とピーマンの黒豆味噌炒め
黒豆味噌(豆鼓)は独特の風味が帆立と良く合いました。


大海老のココナッツ風味オーブン焼き

5品目は 大海老のココナッツ風味オーブン焼き
中には海老とブロッコリーが入っていて、
その上にココナッツ風味のクリーム?をかけて焼いてあります。
中華と言うよりイタリアン?って感じです。

どれも個性的なメニューですが、このコースはまだまだ終わりません。
続きは、また明日…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜 さっきお昼ごはん食べたばかりなのに食べたいですよ〜。
レセママ
2006/12/26 14:05
>>レセママさん
私は小食(スイーツは除いて…)なのですが、この時ばかりは かなり食べた気がします。
美味しいモノって、入る所が違うんですよね〜。
あやぱぱ
2006/12/27 12:47
ひゃぁ〜 ここまででも十分におなかいっぱいになりそう!すごいですねぇ 特別コース♪
みみん
2006/12/27 15:58
>>みみんさん
実際には、一人分の量はかなり少なかったので、十分に完食できますよ。中華って少しずついろんな種類の料理が味わえていいですね♪
あやぱぱ
2006/12/28 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の特別コース (金臨門粤菜酒家) <前編> 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる