癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の特別コース (金臨門粤菜酒家) <後編>

<<   作成日時 : 2006/12/27 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、「金臨門粤菜酒家」の「冬の特別コース」の続きです。


蒸し上海蟹

これはこのコースには入っていない 蒸し上海蟹
一緒に行った私の上司がオーダーしてくださいました。
上海ガニを食べるのはこれが初めて!

蒸し上海蟹

中にはカニ味噌がいっぱい!美味しかった〜♪
カニ味噌自体、私はあんまり食べたことはありません。
これからもなかなか食べる機会が無いと思うので(笑)、
ホントに良い経験になりました。ありがとうございました!<(_"_)>


季節野菜のさっぱり炒め

さて、コースに戻って、6品目は 季節野菜のさっぱり炒め
空芯菜を名前通り、さっぱりと炒めてあります。


叉焼入り炒飯

7品目は、私の大好きな 叉焼入り炒飯
薄味な上、脂っこくなくサッパリした炒飯。
実は、上海蟹が出てくる前に一度運ばれて来たのですが、
私達がコース料理には無い上海蟹を食べている間に
冷めてしまったらしく、また新しいものを作ってくださったようです。
おかげさまで、できたてアツアツの美味しい炒飯でした♪


生姜茶

次に出てきたのは 生姜茶
美味しいものでいっぱいになったお腹も一休み。


杏仁豆腐レモン添え

デザートは 杏仁豆腐レモン添え
一般的なアーモンドの匂いプンプンのミルクゼリーではありません。
ほのかな甘味と自然な香りで、レモンを絞っていただきます。
私はこれが2度目ですが、他の中華料理店では味わったことのない味です。

例年の忘年会に比べて、かなりの予算になってしまいましたが、
その分満足度もかなりのハイレベルでした。( ̄¬ ̄*)
お金を貯めたら、また来てみたいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上海蟹だ〜 食べたい!食べたい!食べたい!
リッチな友人にこの秋、上海蟹を食べに上海へ行こうと誘われました・・・私はそんなセレブじゃございません(涙)。
レセママ
2006/12/27 16:02
>>レセママさん
結局、お友達は上海まで上海蟹を食べに行かれたのでしょうか?
もし私なら、上海までの交通費分で国内の他の美味しい物を食べちゃいますよ〜。(* ̄¬ ̄)
あやぱぱ
2006/12/28 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の特別コース (金臨門粤菜酒家) <後編> 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる