癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ペッシュ (雅藤)

<<   作成日時 : 2006/12/06 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ペッシュ

今日紹介するのは「雅藤」のケーキ
ペッシュ です。

写真では見えませんが、底部に薄いスポンジ生地があって、
薄いピンク色のケーキ本体は桃とホワイトチョコのクリーム。
その中央部にの桃のゼリーと紅茶クリームが隠れています。
そして側面に丸い板状のホワイトチョコで飾られています。

このケーキも見た目が可愛くて綺麗なので、食べちゃうのが
ちょっともったいない気も…。でも、もちろん食べちゃいましたけど♪
桃の良い香りと優しい甘さで、見た目通りに美味しいでした。

ちなみに…ペッシュ[pêche]とは、フランス語で「桃」のことだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいケーキだ〜。
食べるのがもったいないけど、私も絶対食べます(爆)。
レセママ
2006/12/06 21:28
ストロベリークリームかと思ったら
桃でしたか
中身もなかなか良いですね♪
ぶるっち
2006/12/06 23:40
>>レセママさん
このお店のケーキ達は、見た目が綺麗なものばかり。
もったいないけど…やっぱり食べちゃうんですよね〜
(^_^;)

>>ぶるっちさん
ショーケースの説明書きを読むまでは
私も苺系のケーキかと思ってました。
もうすぐ苺が旬になりますから、
苺系ケーキが美味しい季節になりますね♪
あやぱぱ
2006/12/07 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペッシュ (雅藤) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる