癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンブッシェ (ラ・ベルデュール)

<<   作成日時 : 2006/12/08 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マロンブッシェ

今日紹介するケーキは、「ラベルデュール」の
マロンブッシェ です。

本体は石臼の形をしたパイ生地になっていて、
中にはカスタードクリームが詰まっています。
それをフタするようにマロンペーストが絞ってあります。
その上には生クリームと栗をトッピング。

カスタードクリームがた〜っぷりと味わえる上、
栗が3個も載っているというボリューム満点のケーキ。
ちなみに、ブッシェ[bouche]とは、フランス語で
「一口大のお菓子」という意味のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
bouche!!ってことは
一口で食べれるんですか?((笑))
く、栗が3個も?!あらま!
なんて、豪快なの?!Mも食べた〜い!!
あやパパさん!!Mの分も買ってきましたか?!
あきもく
2006/12/08 18:58
>>Mさん
写真では小さく見えますけど、とても一口では食べられない大きさなのです。
Mさんの分は買えなくてごめんなさい…。
Mさんの代わりに美味しくいただきました♪
( ̄¬ ̄*)
あやぱぱ
2006/12/10 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロンブッシェ (ラ・ベルデュール) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる