癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のタルト (ランコントル)

<<   作成日時 : 2007/01/12 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、紹介するのは、「ランコントル」のケーキ、
季節のタルト です。

季節のタルト


の形をしたタルトの上に、カスタードクリーム
その上に生クリームがたっぷり♪
そして、生クリームを覆うようにが飾られています。
さらにその上にも生クリームがトッピング。 播(≧▽≦*) Good!!
タルト生地はフィナンシエのように厚くて食べ甲斐あり。
ちょっと硬めの生クリームは、口溶けもほどよくて美味しい♪
値段も大きさもお手頃で、見た目も可愛いケーキです。

「季節の」ということは、今はだけれど、季節が変わると
別のフルーツになるのかも…。今から楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今、洋も和も「苺」ですよね〜。
ここのケーキは形にとても凝ってるんですね。
我が家の近くには、たくさん苺のハウスがあって直販してくれるんです。その中でも「かわいいちごえん」という読み方間違えそうな苺ハウスのがと〜ってもおいしいです。
レセママ
2007/01/12 09:34
いいいい〜〜〜〜!!
おいしそう!!食べたい”
うんうん!!今まで見た中で2番目においしそう!!
あきもく
2007/01/12 19:23
ほんとだ!!
おいしそうね〜(^。^)v
sumicchi
2007/01/13 02:28
こんばんは☆ほんとほんとぉ〜 季節の!ってことは?????楽しみですねー♪♪♪いちごおいしそうだわぁ〜。こんな時間に空腹・・・・・。
みみん
2007/01/14 03:21
>>レセママさん
そろそろ苺が旬の季節になってきましたね♪
レセママさんはご近所で新鮮な苺が食べられるのですね。
もしかして、いちご狩りもできるのでしょうか?

>>あきもくさん(Mさん?)
2番目ですか…次は1番をもらえるケーキを紹介しなきゃ…。
Mさんの指のケガの具合はどうですか?
お大事にして下さい…。

>>sumicchiさん
見た目を裏切らず、美味しかったですよ♪
考えてたら、また食べたくなっちゃいました。

>>みみんさん
やはり、今の時期は苺のスイーツが一番ですね♪
しばらくはいろんな苺のケーキが楽しめそうです。
あやぱぱ
2007/01/16 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節のタルト (ランコントル) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる